topimage

2017-07

葉桜見物! - 2012.04.18 Wed

IMG_0590.jpg

●日頃お世話になっているご近所さんを、お花見ドライブにお誘いしていたのに、あっという間に葉桜の季節になってしまいまして.....。
さ〜て、どうしたものかと、おそるおそる声をかけてみましたら、「まだ楽しめるわよ〜〜!」とあっけらかんとした返事が帰ってきました。本音は「花よりダンゴ」.....かも。(笑)
そんなこんなで、女3人(いやさ、おばさん3人)、姦しくも、楽しい「葉桜見物」の一日でゴザイマシタ!

●ソメイヨシノはあらかた葉桜ですが、八重桜、山桜は、まだまだ今が盛り....。
何より、どこもここも人が少なく、の〜んびりと散策できるのが嬉しい。

IMG_0588.jpg


●途中、お昼を頂いて、その後も車窓からの桜見物。イーアスつくばの「さんふれはすの里」で、産直野菜をあさり、お隣のお豆腐屋「三代目茂蔵」で、これまた、夕飯のおかずを物色し、.......たったそれだけのことなのに、わいわいと実にたわいなく、楽しいひと時を過ごしました。

●〆は、洞峰公園のお池を眺めながらのお茶。
トップの写真は、毎度おなじみ、窓際のテーブルからのワンショット。
気持良〜〜〜〜く、疲れてきましたっ!



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/47-59f23a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小魚のぼり。 «  | BLOG TOP |  » いつも一緒。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR