topimage

2017-07

れっきとしたパーティーだった。 - 2015.11.16 Mon



いけない、いけない。
またまた、更新がおざなりになってきております。
色々あったんだけど、ありすぎると、ブロブどころではなくってしまって…。まあ、そんなところです。

↑↑あけびをもらいました。
枝と葉っぱのついたものがあったので、食べるというより観賞用として…。結構たくさん頂いたんですよ。どうせ食べきれないから、毎度毎度のおすそ分けです。

さて。
14日の土曜日の夜、都内某所にでかけました。
例の絵本の出版にあたり、お食事会をするので…というお誘い。軽い気持ちで出かけましたら、会場はすでに、数十人のいかにもキャリアのありそうなお歴々であふれておりました。「こんなことなら、もうちょっとマシな格好で来るんだった!」雨だったこともあって、予定していたスカートを急遽コットンパンツにしてしまったことを後悔。時、すでに遅し。まあ、潔く、恥をかくとしよう!(汗)

2時間のパーティーは、終始和やかで楽しいものでした。
出席者は、今回の発行者であるS社長と長年お付きあいをなさっている方々ということで、(年令では負けないものの)私なんぞ、その雰囲気と名刺の肩書きに気後れしてしまいそうで…。もっとも「B型ふたご座」常識知らずな性格は、緊張したのは最初だけで、そのうちにどうでも良くなってきましたけどね。(笑)

IMG_7633.jpg


立場上、マイクを廻されて、ほんの短いものでしたが、スピーチなんぞをさせられ、冷や汗ものに「先生」なんぞと呼ばれ(やめてくれ〜〜!)生まれてはじめてサインなんぞをせがまれ、会場を後にする時には、「お車代」とやらを手渡されました。
おそらく、私の一生の中で、これが初めてで、…最後だと思います。

IMG_7638.jpg

写真は、落語家の春風亭柳ノ助さんとのツーショット。
笑うことは、認知症の予防にも良いということで、軽〜く一席。プロのしゃべりというのは、さすがです。会場、大いにも盛り上がりました。同じテーブルで、隣の席だったし、ちゃっかりサインなんぞも貰ってきました。

そうそう。母をどうしたかと言いますと、何年ぶりかのショートステイをお願いしました。
これといった事件も起らず(笑)無事に戻ってまいりました。
お財布事情にもよるけれど、たまにはショートステイも利用してみようかな。

取り急ぎ、本日はここまで!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵!

出版記念パーティは?とお聞きしようと思っていたところでした。
本当に、おめでとうございます!
いろんな人に紹介しております。
皆様、「絵がいいね~」が第一声です。

栄養のところに関しては、皆様(特に認知症に携わっている方)
それぞれにお考えがあるので、いろんなご意見をいただきます。

それでも、わかりやすさとやさしいイメージは好評です!
注文がドヒャドヒャくるといいですね~。

お母様のショートステイも無事でよかったです。

ありりんさん。

絵本、宣伝して頂いている由、ありがたきシアワセ! 感謝、感謝。
うちの近所でも、ポチポチと注文が入っておりまして、ネットでの購入なんて経験のないおばちゃんたちのリクエストに答えるべく、私、目下、『にわか取り次ぎ店』状態です。(笑)

巻末の栄養のところでは、『とりあえずカレーを食べておきましょう』という所が、妙に印象に残るらしく、以来、やたらにカレーを食べているという(笑)おはなしが…。

そうですか、いろんなご意見が。そうでしょうね? このあたりになると、もう、諸説ふんぷんとしていて、なるべく最新の情報をと思っても、それがすぐに古いものになってしまう。
ひとつの項目で、本当は、1冊の本ができてしまうくらいの(本来は)情報量なんですよねえ。

認知症の本って、もはやちまたに溢れかえっているでしょう? 「正直一歩も二歩も出遅れた」とは、発行者の弁なんですけど、絵本形式にしてまだしもアタリだったかもねえ。

すごーい。私の顧問先でも紹介したら、興味ある人が多かったよ。
介護はみんなのテーマだからね。
ショートステイで息抜きできそうなら、是非とも一献。

ぜひぜひ

金さん。

おヒサです!(ここでは)

訪問先でお話に出してくださるのなら(ありがとうございます。感謝です。)
見本誌、販促用チラシを送りつけましたのに〜〜!(笑)冗談ですよ。
でも、見本紙は送ることができますので、少し待っててくださいな、今、私の所にもブツが無い状態なもので。

>ショートステイで息抜きできそうなら、是非とも一献。

↑↑ この日、よっぽど金さんに連絡しようかと思いましたのよ。なぜなら、パーティーの時間が5:30~7:30で、お開きになる時間が、私らで言うところの「宵の口」!!!
ただ、どういういきさつになるか予想が付かなかったので、連絡するのは止めたんですけどね。
うん、うん。この分なら、たまにショートステイも0Kかなと思えるので、また飲りましょうや。
遊んでやってくださいまし。もうちょっと待ってねえ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/470-751f2984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

叱られちゃった! «  | BLOG TOP |  » な・な・ナンダ〜〜ッ!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR