topimage

2017-06

やってみました。 - 2015.12.14 Mon




エアコンの『ムーブアイ』とやらに、
“私め”を人間として認識させる試み。


jasmineさんにアドバイスを頂いたので、何はともあれやってみようじゃないか…と。

あの晩、早速やってみましたのよ。
てっとり早いところで、普段何の役にもたっていない“ニトリのシロクマちゃん”を椅子の背に乗っけてみました。
(文字どおり)椅子の背もたれが背(肩)だとして、頭がくっつくだけで、ヤツはだまされてくれるかもしれない。
あまりにも安直! 「ひょっとしたら…」程度の淡い期待でした。
ところがところが。たったこれだけのことで、暖気を体に感じることができたのですよ。(シロクマ初めて役に立つ!)

思わず「うそでしょ〜?」

ところが、翌日になると、夕べほどの効果が感じられなくなってしまいまして。

ならば、次の手!
jasmineさんのコメントに、高さ160センチ、ハンガーにジャケットというキーポイントがあったではないか。
ということで、こんなものをぶら下げてみました。高さ、ちょい高めだけれど。

IMG_7674.jpg

劇的な変化はみられないものの、たまに温めてくれている気配を感じます。
暫く様子を見て、それでも物足りなければ、うちわにへのへのもへじでも書いて、シャツの首に差し込んでみようか、などと考えたり…。いっそ、ヤフオクでマネキンでもゲットして立たせる…か!←そこまでアツクなることでもない。ヤメトコ。第一そんなスペースなんかありゃしない!

しっかし、暮れも近いっつうのに、こんなことやってて良いのかしらん??

……年賀状書こう、年賀状。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様です!

実験レポート、拝読させていただきました!
面白ーい!
何をポイントにプログラムされてるんでしょうね?
いっそのこと、お客様相談室に問い合わせてみるとか?
でも、きっとなんとなくな回答しかえられないんでしょうね。

それにしても、ふりかけ屋さん、行動が早い!
お疲れ様でした。
一箇所に固まらず、適度に動けと運動の大切さを教えてくれてるのかもしれません。
受動的に熱を得るのではなく、自分で熱をを作り出せと!
アクティブに年賀状作成してみてください(≧∇≦)

追記

読み返しができない、というか実は動く広告が邪魔で、とても文字を入力するのが大変なんです。
ご挨拶遅くなりました。
私のコメントに対し、お忙しいところ動いていただき、ありがとうございました。

疲れてはおりませ〜〜ん!

jasmineさん

なんのなんの。私自身、楽しませて頂きました。こういうの大好きデス!(笑)

>一箇所に固まらず、適度に動けと運動の大切さを教えてくれてるのかもしれません。

実は動き始めると、とたんに“ヤツ”の動きも活発になります。動いている方が、確実に認識できるということは分かりますけど、「適度に動いて、自分で熱をつくり出している」時って、さほど温めてもらわなくても良い。実際、暑いくらいなんですもの。じっとしている「椅子の一部」状態こそ、温めてほしいんですけどねえ
…ままなりません。(笑)

もっとも、膝掛けの一枚も用意すれば、何の問題もないくらいに室内は温められております。いざとなれば、設定温度をもう少し上げれば良いのでしょうしね。

それはそれとして、この先も、いろいろやってみようと思います。バカバカしくて面白い!
で、“簡単”かつ“劇的”な対処法をみつけたら、報告いたしますね。


>>実は動く広告が邪魔で、とても文字を入力するのが大変なんです。

私のブログ上でのことですか? 私のPC上では、何も動かないものですから、???!!!
もしも、このFC2ブログの画面上で、目障りな広告等でお困りでしたらお知らせくださいませ。管理者に文句を言ってやります、ハイ!

動く広告

PCではでませんが、スマホでやると、FC2は出ます。
動かない広告が入力画面に張り付いて、一番上の行はスクロールしないと見えません。
それから、ブログを読んでるときに薄っすらとユーレイのように1.5cm幅くらいのバーが現れ、それがだんだん濃くなりながら下に下りていきます。
読むのにすごく邪魔です。
コメントを投稿するときも、それが現れ、「投稿する」をタップするときに、いきなり真上に現れると、ゲームの画面に飛んでしまうんです。
これのせいで、ふりかけ屋さんへのコメントを何度か諦めたことがあります。
他のブログは、現れないんですけどね。
あと、コメント欄は2行しか表示されないので、長文の読み返しのスクロールが大変なんです。
しかも1行目は広告にかかれているので、ちょうとでも触ろうものなら…、
改善を強く希望します。

これは、ヒドイな。

jasmineさん。

いま、スマホから、コメントしてみております。
私の画面には、動く広告は表示されないのですが、この2行しか表示されないイライラは、ガマンできませんね。申し訳ありません。
まずは、テンプレートを変えてみる所から…!
暫時お待ち下さいませ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/475-0fc59614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばりました。ハナマル! «  | BLOG TOP |  » お利口さん過ぎるゼ。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (369)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR