topimage

2017-09

がんばりました。ハナマル! - 2015.12.20 Sun



ダッキー君です!

母が、四六時中抱いております。

当然、寝る時も一緒です。

ただ、認知症の母は、時折、夜中に覚醒してあらぬことをし始めることがございます。
この日は、隣で寝ているダッキー君の服を脱がせることを思いついたようです。

でもって、その後、けなげにも、再び服を着せてあげようと思った。

思って、ガンバッてみたけれど、これが精一杯だったようです。

セーターがパンツになった…図。

IMG_7680.jpg


首・両手を納めるはずの“穴”に、両足&“しっぽ”がねじこまれておりました。
母さま、夜中に、がんばりました。

朝一番。多いに笑わせてもらいました!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
jasmineさんに教えて頂くまで、まるで頓着していなかったのですが、スマホでこのブログを見て頂いている方にはご不便をおかけしております。私のテンプレートの選び方と、FC2ブログの不用意な広告の表示で、実に見づらい&コメントしずらいものになっております。申し訳ございません。
とりあえず、スマホ用のテンプレートだけでも変更しようと思っているのですが、意外にもその選択肢が少なくて。
いっそ、再度の引っ越しをしようかと考えたりしております。以前お世話になっていたGooブログに出戻るという方法もあるな、等と…。 
今しばらくご不便をおかけ致しますが、お待ちくださいませ。改めて、ご報告させて頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ナイストライ!

お母様、ナイストライです。
もうパンツにしか見えません。
ちゃんとシッポも出せるし、セーターよりパンツの方が似合ってる?
せーターを着たダッキー君は白目むいてるみたいで・・・・
目を閉じた横顔ってこんな感じなんですね~

夜中にダッキー君を見て、お母様は何を思われたんでしょうね。
とってもほほえましいです。
お母様、サイコー!


暑かったとか。

ありりんさん。

たまに、こんな風に笑わせてくれます。

>夜中にダッキー君を見て、お母様は何を思われたんでしょうね。

暑かったんですかねえ? 
寝る前に「ふとん乾燥機」でふとんを温めておいたりするんですが、その時間が長過ぎると、温まりすぎて…暑い! ダッキー君のセーターが暑そうに見えた…とか?? 
で、脱がせてやろうと思った…とか。(笑)

ここへきて思うことは、たとえ認知症でも、どんなに不可解な行動でも、その理由・訳・原因っていうのがあるんだってこと。…多分、ですけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/476-f70af3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AM 6:00のスナップ。 «  | BLOG TOP |  » やってみました。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR