topimage

2017-05

大晦日…なんだねえ! - 2015.12.31 Thu




今、大晦日のAM8:45。
年の瀬の実感、まるでナシ! のんべんだらりと惚けております。

今年は、クリスマスケーキを買いませんでした。
その日の朝までは、“ショートケーキでも良いから何処ぞで…”と思っていたのですが、ヤボ用にかまけているうちにすっかり忘れて、…というより、どうでも良くなってしまいました。
我が家から、イベントというものがどんどん無くなって行きます。(笑)


その代わり、朝、母を起こす時点から、気を使うことが多くなりました。
やれ血圧はどうか? 熱はないか? むくみはないか? 水分は足りてるか?
排泄の世話もそれなりに大変です。たまに自宅でお風呂となると、抱きかかえたり、上がらない足を持ち上げたりと、汗だくの重労働になってきました。

でも大丈夫。それなりにやっております。

その代わりに、世間一般の歳時記やイベントは、原則無視させていただくことにしました。
「やりたい」と思うことだけをやる。(幸か不幸か、文句をいう奴もいない。)

結構生真面目なところがあるなと思っていたのですが、なんのなんの、私って、いざとなると手抜きが上手い! 元来、なまけものなのかもしれません。…きっと、そうだ。…そうなんだ。

だから、ブログの更新がおざなりになっても、お気になさらないで。
facebookに至っては、「どうしたの?」「何かあったの?」的なコメントを頂くことがあって…。(笑)
どうぞどうぞ、お構いなく! なんたって「なまけもの」ですから!

IMG_7700.jpg

我が屋における2015年の思い出としては、4月の落雷。
結果的には、あのお陰で、老朽化していた諸々の設備や家電が新しくなったということで、結果的にはアレも良かったことにしちゃいます!
そして、なんとか「認知症の絵本」が完成したこと。

そして、やっぱり心身ともに健康でいられたこと。

IMG_7698.jpg

来年の展望??
そんなものはありゃしません。
やらなくてはいけないことをしっかりやる。
まだまだやれると信じる。そして…

“良い顔”でいたい!

良いお年を。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとう

今年も忙しく始まり忙しく終わって行きますなあ
ふりかけ屋さん、ご苦労さん、
楽天的なところ、大いに気に入ってます
来年もいい年であるように祈ります

こちらこそ、ありがとうございます。

わさびさん。

お元気ですか? ブログにはお邪魔しておりますが、コメントを残さないまま失礼しております。

はい、なんだかんだで、一年があっという間に過ぎて行きます。時には焦ったり、落ち込んだりも致しますが、まだ持ちこたえているな…と。(笑)

お互いに、良い年にしたいですね。(あ、今、すでに2016年です。)
どうぞ、お体ご自愛下さいね。いつもありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/479-4661bc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謹賀新年 «  | BLOG TOP |  » スキ・スキッ!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (365)
ひとこま絵日記 (93)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR