topimage

2017-09

小魚のぼり。 - 2012.04.19 Thu

小魚のぼり


桜が終わり、真鯉や緋鯉が泳ぎはじめました。

むか〜し、同じようなことをやりましたっけ。あの時は『にぼし』.....でした。

今日のは、もっと小さくて、珍味の「アーモンド小魚」。
(ポリポリ。お隣のなおちゃんにもらったの。ポリポリ!)

ちなみに、背景は、昨日の写真。

ちなみに、柱は、お線香.....。

♩た〜かくおよ〜げ〜や、小魚の〜〜ぼり〜〜♫

この後、食べちゃいます。ポリポリ.....!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

CG

不思議な写真と思ったら
CGですな
映画もこうやって撮っているんですな

昔からある方法でーす。

わさびさん。

有り体に言うなら、「合成写真」と言う奴です。
珍味を、テーブルに並べて写真を撮って、適当な背景に、必要な部分だけを持って行く。パソコンが、塩梅良く処理してくれます。

すごい!

プリントアウトした背景写真の上にお魚を並べて撮ったのかと思いました。
便利ですね~。
じゃあ、自分を写して、世界遺産の背景なんかと合成すれば、うそんこの旅行記も作れ
ちゃうということですか?

簡単デス。

ジャスミンさん。

もちもち…。いとも簡単に、「ウソっこ旅行記」作れます。
背景との違和感を無くする、色々な小技もありますし。
驚くのは、(逆に) 人物の入っている風景写真の、人物だけを消す…ということだって、できます。
人物が抜けてしまった何もない部分の風景を、パソコンが、’作り足して’ くれるんです。
もはや、何でもアリ…デス!(笑)

え~~~~っ

もう、え~~~~~!!!!です。
映画やテレビなんかのプロがやることだと思ってました。
なんでもアリなんですねえ。
娘がよくやるプリクラ(通称、サギプリ)も漫画の主人公みたいにかわいくなりますもんね。
フォトスタジオの修正もそうなんでしょうね。

世の中、ほんものがなくなってしまいますね。。。。。

......なんですよ。

ジャスミンさん。

そうなんですよ。 写真のコンテストにおいて、『デジカメで撮影したものはダメ』というのは普通のことみたいです。それというのも、後からどんな風にもアレンジできるからでしょうね。

私の写真も、たまに、電柱を消したり、空の色を変えたりしております。ハイ!
まあ、プロが使うフォトレタッチ用のソフトは、ナルホドそうだろうと思うものの、スマホ用の無料のアプリなんかも、「えええっ!」と思うほど良くできてて、ほんと、ビックリですよ〜!

バカうけです!

面白いです!大好きです。

あ~これから本当の鯉のぼりを見る度に
ポリポリ小魚鯉のぼりを思い出しそうです。
お線香の匂いまでついてきそうです。

これだと、するめイカも一緒に泳げそうですね。

それは、なにより。

ありりんさん。

そうなんですよ。台所まで行って、せめてそうめんかスパゲッティ....と思ったのですが、目の前に仏壇があって、そちらの方が近かった。(長さもちょうど良かった!)

>するめイカも一緒に泳げそうですね。

おちゃらけ写真には、何もあり...ですよ。柿の種で風車だとか、.....別に何の脈絡もなく、唐突にカニカマ...とか。(笑)

“さきいか”でもあれば、先っぽほぐして、吹き流しにできたなあ......!

......バカでしょう?

おもしろ写真展よろしく!

どこの鯉のぼりかと思いきや、ふきだしてしまいました。実に面白い!さくらが終わり、チューリップと鯉のぼりの風景もいいですね。ドライブ楽しいです。安全運転でね。

お元気ですか?

michiさん。

なにしろ、もぐらみたいな生活で、イベントが少ないもんでねえ〜!

こんなことでも記事にしなくちゃ、書くことがないんですよ〜〜〜! 

あはは!

なんか尻尾の垂れたこいのぼりだな~ってよっく見たらば小魚ですかー
おせんこだって!
よくこんなこと思いつきますね~
はい!
座布団3枚!

えへへ!

kokiさん。

テケ、テン、テン。 「おありがとうございま〜す!」

どこかで、「さんまのぼり」を作って上げた.....っていうニュースがありましたっけ。
あ、それは、正真正銘、本物の空を泳ぐ、(若干細身の...)のぼりでしたけど。

さんまのぼり

さんまのぼり、東京タワーじゃありませんでしたっけ。
沢山の鯉のぼりの中から 1匹のさんまのぼりを探すのって 首が大変そうだけど、
きっと 探しやすいところにあるんでしょうね。
記憶が正しければ、5/6までの筈。ちょっと観に行けそうにないなぁ...。
でも、どうして 東京タワーで サンマ...? っと、そこは 記憶にありませんe-330

さんまのぼり。

mayumiさん。

東京タワー…?! そんな近場だったんですね。ぼんやり見ていたので、勝手に、どこか東北の港町だと思いこんでおりました。
それにしても、mayumiさん、なんでも詳しいですねえ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/48-9a9281f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【小魚のぼり。】

桜が終わり、真鯉や緋鯉が泳ぎはじめました。むか〜し、

よっしゃ。拭き掃除しよっ! «  | BLOG TOP |  » 葉桜見物!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR