topimage

2017-08

もう6日! - 2016.01.06 Wed



おっと〜! あっと言う間に新年も6日になってしまいました。
この調子で、今年も、あっという間に終わってしまうんだろうな。

元旦。
お雑煮を供しながら、母めに「お母さん、今日はお正月だよ。お正月、分かる?」と声をかけましたら、くったくのない声で「わからな〜〜い!」と返ってきました。
ま、想定内のこと。あとは黙々と食べました。

2日。
買い物ついでに初詣。思いつきで、いつもよりちょっと遠くの神社に立寄りましたら、その人出にビックリ!
成田山ならいざ知らず、こんな田舎の小さな神社にお参りするのに、4列縦隊の長い長い列に並び、柏手を打つまでに15分は並んでいたような…。『パン・パン!』 お賽銭は110円。←特に意味はありません。

IMG_7712.jpg

3日。4日。
………。何をして過ごしたのか、良く覚えておりません。

5日。
昨日は、友人とお昼ごはんを一緒に食べて、その帰りに牛久の喫茶店で、↑↑「カッパ」をば、食べました。
けっこう美味しかったけれど、想像していたサイズより二まわりほど小さくて、…ショボ!




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/481-5cdf6eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無い! «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR