topimage

2017-08

無い! - 2016.01.08 Fri

絵日記494

ヒロシのネタに、こんなのがあったような。

「生活感の無い部屋にあこがれて、物を捨てました。」

「……生活ができなくなりました!」

……!!!……




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おもしろい!

ヒロシのネタ、笑えますね~。

私もマイナンバーの封筒を確認しようとしてあわてました。
一瞬、どこに仕舞ったか忘れておりました。

ところで、通知はありましたか?
無くした場合はどうなるんでしょうね。
これまでも手続き等で不便を感じたことがないので
無いとどんな時に困るのかよくわからないままなんです。
最近は情報流出のニュースが目立つので持つ方が困るような気になる今日この頃です。

明日、聞いて来ます。

ありりんさん。

捨ててしまったことは、間違いありません。なにしろ、この手の通知やお知らせ類専用の引き出しを、真っ先にやっつけまして…。今、ここには、お花のタネのはいった薄っぺらい箱しか入っておりませんので。(笑)

そんなに慌ててもおりませんで、明日、他の用事もあるので市役所へ出向いて聞いてこようと思ったいます。私が公の人間だとして、私みたいな、ドジで間抜けな“ふとどき者”が、必ず出てくることは、ハナから想定して事を進めます。それなりの対応はしてあると思いますよ。
明日以降、ご報告させて頂きますね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/482-ebbd94c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

方法はふたつ。 «  | BLOG TOP |  » もう6日!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (95)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR