topimage

2017-09

Apple純正って、やっぱりスゴいかも。 - 2016.01.24 Sun



スマホ用のイヤフォン。今まで2度ほど洗濯機にぶち込みました。
最初の時は、すわ、これでおシャカになったな、とあきらめたのですが、何のダメージも受けず、普通に使うことができました。当然、汚れも落ちてキレイになって…。スゴいなと思ったものです。

2度目。片方聞こえない状態が一昼夜。でも、次の日には元どおりに…。

つい先日、
今度は片方をコーヒーカップの中に浸け込んでしまいました。今回は、なかなか元にもどりません。
2本あったのですが、「ひたち海浜公園」で1本失くしてしまって、今や、代わりがありません。
水には強くてもお湯には弱いか? はたまた、コーヒーというのが良くなかったかしらん? いやいや、さすがに3度目ともなれば、壊れても仕方がない。etc.

今日、近所のお店で似たようなイヤフォンを買ってきました。使っています。
でも、な〜んかしっくり来ない。今さらながらApple純正品の性能を思い知らされております。新しい方の音は、悪くないんですけど、なんというか“品が無い”。(すみません。)Appleの音って、バランスが良くて、気持ちが良いんです。
コードの太さ、全体のデザイン。こんなにコンパクトなのに、無駄がなくて使いやすい。

どうもあきらめきれずに、無謀かなと思ったのですが、古い方(Apple)を洗濯機で洗ってみました。
聞こえなかった左側が、見事に聞こえるようになりました。ただ、今度は右の方が聞こえにくい。(笑)
でも、コントローラーはちゃんと使えます。多分、明日あたり、右側も聞こえるようになるような気がします。
わずかに残った水分が乾燥しきれば、元通りに蘇る、そんな気がします。

蘇った時点で言うべきことではありますが、
Apple純正品って、やっぱスゴいかも!


1月26日 追記。
iPhone用イヤフォン、(右耳用も)見事復活致しました。

こんなことなら、あわてて“新しいの”買ったりするんじゃなかった。
2800円の出費が、今となっては口惜しい〜〜ッ!




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/486-94be8b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元・腕時計。 «  | BLOG TOP |  » 3枚目の説明。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR