topimage

2017-05

気に入っておりま〜す。 - 2016.02.02 Tue



我が家の冷蔵庫の「三種の神器」。

この顔ぶれになったのはここ半年〜一年のことだけど、このマイブームは、しばらく続きそう。

IMG_7763.jpg

セブンイレブンのサラダチキン・シトラスレモン

最近、こんな風に真空パックした、出来合い「蒸し鶏」を良く見かけます。
私的には、絶対コレ! セブンイレブンのサラダチキン。私はシトラスレモンがお気に入りです。ほのかなレモン風味が良いカンジだし、198円というお値段がウレシイ。

IMG_7765.jpg

キューピーの「つぶしておいしい・卵のサラダ」

ゆで卵2個がそのままパックされていて、食べる時(開封する直前に)手で“もみもみ”…! つぶして、…ほぐして、…マヨネーズソースと和える。お好みの粗さにつぶされたゆで卵の食感もさることながら、このマヨネーズがチョイとスパイシーで絶妙に美味しいのですよ。

IMG_7762.jpg

マルヤナギの「むし豆シリーズ」

もう何年もお気に入りデス。他のメーカーさんの蒸し豆を試したこともあるのですが、味・形・ふっくら感、今だにコレにかなうもの無し。マルヤナギさんの独走状態です。黒豆だけの袋も好き! そのまま食べるのが一番美味しいので、もっぱら、おやつかサラダ用。 

いずれにしろ、ふたりだけの小さな所帯だから、思わず手が出てしまう食材ではあります。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/488-137a735f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見ザル。言ワザル。 «  | BLOG TOP |  » 元・腕時計。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (366)
ひとこま絵日記 (93)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR