topimage

2017-04

よっしゃ。拭き掃除しよっ! - 2012.04.21 Sat

絵日記425


●たまに腰が痛くなったり、人より体温が低かったり、万年ベンピ症だったり.......。
要は、運動不足なんだよなあ。
だからといって、スポーツクラブに通える身分じゃない.....と。
エステなんて、もってのほか。

要は筋肉をつければ良いんだ。筋肉をちょこっといじめてやれば良いんだ。

●拭き掃除って、結構な全身運動じゃないの。(そう言えば、サボリッぱなし!)
ちまちま、やってると、お腹がへっこんでくるかも。

●......ってなことを、......先週だったかな、.......おばちゃん、気がついてん!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そういえば…

このところ、真面目に雑巾がけって してません(^_^;)
モップに頼りっきりだし、掛けても ポイント的ですヮ。
特別な運動をするより、家事の中に取り込むとか
普段の生活を見直す方が 得策かも!!

同じく。

mayumi さん。

私もそうなんです。なまじ便利なお掃除グッズがあるものだから、床に這いつくばっての雑巾かけって、とんとごぶさた…です。入居時の、「フローリングは、水吹きをし過ぎてはいけない」という言葉を酒手にとって、手抜きのし放題なんですわ。
ちょいと心を入れ替えて、毎日は無理でも、ふきふき…してみようかなあと思っています。だってね、お腹の贅肉もそうだけど、へやの隅々、ホコリだらけなんだもの〜〜〜!

おなじく・・・・

掃除って大事ですよね。
ちびちゃんと寝転がって遊んでいると、目線が低いところにいくのでいろんなごみが・・・・・ソファの下やテレビ台の下も見えてしまい・・・・。
でも、腕立てや腹筋やってても目線は低いから汚れは気になるんですよね。
って、発見したらすぐに掃除すればいいのに、ちびちゃんもはいはいの時期は終わったし・・・・とすぐに掃除しない私です。
喝入れてくださ~い!

『喝』は私に......!

ジャスミンさん。

よそのお宅に行った時に、なんか、うちと違うなあと思うことがあるんですが、それは、きちんと拭き掃除がされている部屋の、サッパリ感....なんですよねえ。

>ソファの下やテレビ台の下も見えてしまい・・・・。

それは上級者。私なんて、たまに床に寝転がることがあったとしても、間違いなく目線はテレビの画面で、他の所には意識が行かない。ヒドイもんですよ。

それそれ、「発見したらすぐに掃除...」
どうも、それをやらなくなって久しいノデス。 若い時は、もう少しマメだったと思うんですけどねえ。
と同時に、贅肉もベッタリとついてきて......。これは、年をとって基礎代謝が落ちただけの理由じゃないと、しみじみ思っておりますのよ〜〜! 

私に『喝〜〜〜っ!!』


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/49-18fda685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【よっしゃ。拭き掃除しよっ!】

●たまに腰が痛くなったり、人より体温が低かったり、万年ベンピ症だったり.......。要は、運動不足なんだよなあ。だからといって、スポーツクラブに通える身分じゃない.....と。エステ...

ゲゲゲ&コーヒールンバ。 «  | BLOG TOP |  » 小魚のぼり。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (364)
ひとこま絵日記 (90)
母のこと (63)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR