topimage

2017-05

『つじ山』でお昼。 - 2016.03.06 Sun



土浦にある『つじ山』で、お昼ごはん。
『つじ山』という名前が出て来ない時でも、「あの“分かりにくい場所の”…」と言うだけで通じるお店。(笑)

いつ行っても、それなりに混んでおります。ほとんどが女性客。

特別にお料理が美味しい…とも思いませんし、ウリであるところの「武家屋敷の佇まい」も、目の肥えた人たちには、中途半端な印象かもしれません。
でも、どういう訳か、たまに行きたくなるお店なんです。

なんだかとても懐かしいんです。

子供の頃、友達の家に遊びに行くと、こういう作りの、こんな雰囲気の家がけっこうあって…。
“匂い”も同じで……。

それとね。
がんばり過ぎない“ほどの良さ”が、今の私には心地良いんです。


IMG_7802.jpg

「つじ山御膳」1400円。プラス100円でコーヒーが付きます。
季節ごとに、少しづつメニューが替わって、今月はおひな祭りバージョンでした。











● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/494-b0bdaaa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連帯保証人。 «  | BLOG TOP |  » わっかるかなあ? 

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (366)
ひとこま絵日記 (93)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR