topimage

2017-10

PMパッドが無い! - 2016.04.04 Mon




今や、お絵描きに紙も絵の具も要りません。
必要なのは、パソコンとお絵描き用アプリ。それだけ!
とは言うものの、私の場合、このPMパッド(&フェルトペン)だけは、今だに必須アイテムなんです。なんというか、わかりやす〜く言うなら『プロ仕様の落書き帳』とでも言いますか、とにかく、ちょっとしたアイデアスケッチから、線画まで…。そうなんです。これが無くては夜も昼も明けぬ!(笑)
ですから、常時何冊か、買い置きをしておきます。

ところが、なまじ買い置きがあると思い込むあまり、気がつくと在庫切れということもありまして…! 
今日がまさに、ソレ! 急ぎ仕上げなければいけない仕事もあり「参った、参った!」焦りました。

シャ〜ナイ! 何はともあれ、買い出しです!

千葉ニュータウンのジョイフル本田まで、車を走らせました。(片道1時間)
知っている限り、間違いなく置いている店はココしかなく…。(同じジョイフルホンダでも、守谷店、荒川沖店には置いてない。)急がば回れ!エッサ!ホイサ!

小雨そぼ降る中、久しぶりに自分の陣地の外へ出ると、あたりはすっかり春模様。桜も八分咲きというところでしょうか。な〜んか、良い心持ちになってきました〜〜!

🎵春が来た〜〜! 春が来た〜〜〜!🎵


sakura.jpg

【ここからは蛇足】どんなに忙しくても、ちょいと時間が空けば、そこはそれ「韓国ドラマ」の日々でゴザイマシテ!
若かりし頃のチョ・イルソンが思いの他カッコ良かったので、(✽『星を射る』)余韻があるうちにと思って『その冬風が吹く』にチャレンジ。典型的なメロドラマで、全体的に重っ苦しい空気なんだよなあ。ヒロインが暗い表情のドラマって、どうも好きになれなくて、実は一度、途中でギブアップしたシリーズなんです。
で、今回なんとかラストまでこぎつけました。そしたら、ラストシ〜ンが、満開の桜・桜・桜…!!!

うわあ〜〜! 奇麗だあ〜〜! やっぱりサクラって、パワーがある!

 春だ〜〜!🎵なんか良く分からないけど、幸せだ〜〜!🎵





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/497-44c45c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネ ギ。 «  | BLOG TOP |  » 今日が最後のパーマネント、かな?

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR