topimage

2017-08

ごほうび…ダイ! - 2016.04.11 Mon


IMG_7853.jpg

“ストレスを感じる仕事”ってのがあるんですよ。
理由は色々ですが…。

でも、お仕事ですから、引き受けた限りは、「ヤ〜メタ!」と言う訳には行きません。
で、そういう時、たいていは、そのお仕事が、おおむね完了した頃合いを見計らって、自分に対しての「ご褒美無駄遣い」を許すことにしております。

今回は、コレ! マグカップです。

ビアグラスサイズ。ムダにでかいデス!
でも、この前ジョイフルホンダの『オールドミント』の店頭で見て、一目惚れをしてしまいましたのね。
私、たま〜に、めちゃめちゃダサイものとか、まるで我が家のテイストに合わないものとかを欲しくなるようです。

ともあれ、気に入っております。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

お仕事お疲れ様でした~!

ご無沙汰しておりました。

そうです!
ストレスフルなお仕事を終えた後は
ご褒美大事ですよね~!
まして、「ビビビ!」と一目惚れするものは
買わなきゃ!って思います。
それにしても、ビアグラスサイズって・・・
もう何か飲まれましたか?

ヒョットしてビアグラス? イヤ、違うよなあ。

ありりんさん。

お元気ですか〜? 

自分専用のマグカップが欲しいなあと思っていたので、エイヤッ!でもって、買いました。(という程のお値段でもありませんが。)
モチ、毎日つかっております。コーヒー、ガバガバと飲んでおります。
さすがに、このサイズに、なみなみと注ぐことはなく、せいぜい半分くらいの量に留めておりますけどね。
フルサイズまで注いでしまうと、➀重くなる。➁途中で冷めてしまう。(笑)

ビビビ…の理由。この色合いが好きなのかもしれません。いつぞや古着屋で買った、やせっぽちのニワトリさんが、まさにこの色づかいでした。
覚えてらっしゃいます? アレですよ、アレ。

アレでしたか!

そうなんですか?そうなんですね。なるほど。。。
ニワトリさんとマグカップの色合い・・・・
で、ニワトリさんの写真を見直してみました。
やはりプロならではの、鋭い感覚とでも申しましょうか。
素人目には別物としか映らない!デシタ(笑)
ちなみに、古着屋での700円に対して
ふりかけ屋さんのエイヤっ!てHow much?


色あいが似てるんですよ。でも…

ありりんさん。

>素人目には別物としか映らない!デシタ(笑)

おんや。そうですか? それは失礼致しました。(笑) 私の勝手な思い込み???? ははは。

>ふりかけ屋さんのエイヤっ!てHow much?

1600円!(笑)
ただ、この家を建てる時も、基本的には「エイヤ!」の衝動買い的なものだったなあ…と。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/499-9432dbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それはスゴイぞ。 «  | BLOG TOP |  » ネ ギ。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR