topimage

2017-11

ゲゲゲ&コーヒールンバ。 - 2012.04.23 Mon

マイク

●金さんがカラオケで歌いまくった由。♪♩♫(ブログ&Facebookにて)
今度、是非ご一緒しましょう....などと、お誘いのコメントまで。

●誘われれば、行かないこともないけれど、本音を言うなら、カラオケ、苦手!
避けて通れるものならば、避けて通りたい。自意識過剰の小心者...なもので。

●ただ、どうしても、という場合には、覚悟を決めて歌います。
歌うのは、「ゲゲゲの鬼太郎のテーマソング」か、西田佐知子の「コーヒールンバ」....。

「ゲゲゲ.....」は、おっそろしく短いし、「コーヒールンバ」は、極端に音域が狭い。モゴモゴやってるうちに、いつの間にか終わってる。
ただし、何度歌っても、歌詞が余る....。????

【金さんの、最近の歌は歌詞が余る....のコメントに、おもわず膝をたたいた.....私でありました。】






スポンサーサイト

● COMMENT ●

どもです。

そうそう。ケツメイシとか好きでちゃんと歌いたいんだけど、いつも途中で「あかん。やめます。」みたいな感じです。

飽くなきチャレンジ精神だけ評価されておりまする。
ナハハ<(;^―^)

覚えた頃には...

私も、中島美嘉とか 椎名林檎とか 唄いたいんだけど、どうにもこうにも
最近 新しい歌が覚えられない!!
覚えた頃には 旬の時期ではなくなってしまう... けど、ま いっか。
最近は、80年代はもとより 自分の世代ど真ん中より 更に遡った時代の物が
寧ろアタラシクネ? という 勝手な解釈で、由紀さおりの「手紙」など
唄っていたりします。

で? いついつ??

まいど〜!

金さん。

ここんんとこ、カラオケ三昧ですね。
カラオケ屋さんが、近所なの?

最近のカラオケ事情を見聞きするたびに、若者のあまりのハイテンションぶりに、ますますおじけづく、ふりかけ屋でございます。

コーヒールンバはあきらめて、なにか、もっと簡単な歌を探すかな。 なんか、その方がよさそう!

旬の歌なんて、そんな....。

mayumiさん。

西田佐知子って知ってます? 私なんで、その時代だもの......、旬の歌なんで、どだい無理なのよ。
でも、歌は大好きだし、歌うこともきらいじゃないんだ。 ただ、へたくそだっていうだけ。
人前で歌うからには、上手く歌いたいって思っちゃうから、尻込みしちゃう。歌って、歌詞が半分くらい余って......、どうでも良いのに落ち込んじゃったりするから、なるべく行かない。
あああ〜〜、ダメナワタシ。

>>で? いついつ??

....って、まだ、具体的なはなしにはなっとりませ〜〜ん!

最近のカラオケ事情って???

意外に 若い人たちの動向には疎いんですョ これが。
年下の人たちと 一緒に居ることは多いんですけど、真面目な子ばかりかも。

西田佐知子さんって、関口宏さんの奥様でしたっけ?
リアルタイムで ガッツリ知ってるって感じではないけれど、
『コーヒールンバ』は、ちゃんと知ってますョ。荻野目洋子も唄いましたよね♪

> まだ、具体的なはなしには...
いや... そういう意味じゃなくて、煽ってみましたが... (^_-)-☆
私の行きつけは 手賀沼沿いのシダックスだけど、やっぱり駅に近いところじゃないとねぇ...
...と、どんどん煽る (^_^)v

でも、ハンドルキーパーは お任せくださいっ!! 下戸なんで。

そうそう。

mayumiさん。

はい。西田佐知子は、関口宏氏の奥様です。そう書こうと思ったのですが、ソノ…、関口宏という名前が出て来なかった。(笑)やっぱ、年です!

私も、西田佐知子のコーヒールンバは、ドンピシャと言っても、まだ子供だったはずなんです。どちらからいうと、その後の懐メロの特番でしっかり頭に入ったくちだと思いますよ。
ひょっとして、井上陽水なんかも、歌ってる?

そうだ、そうだ。mayumiさん、下戸なんだ! いざという時に、同席していただくと、実にありがたいお人です〜〜! となれば、手賀沼沿いでも、なんでも、0kですよ。(駅までの送り迎え付き。)

繰り返しますが、具体的な話は、まだありませ〜〜ん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/50-214a6d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“ホンモノ”です。 «  | BLOG TOP |  » よっしゃ。拭き掃除しよっ!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (385)
ひとこま絵日記 (99)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR