topimage

2017-09

こんなリュックが欲しかった! - 2016.05.04 Wed



私はリュックが大好きです!
ただし、使い勝手の面で、満足できるものがなかなか無い。

で、きのう買った、このリュック。気に入っております!

まずは大きさ。というよりあまり厚みがないところ。大振りで、厚みがあると、背負った時に形が崩れるのです。使い続けているうちに、だんだん変形してくるんですよ。

無駄な装飾が無い。 …たいてい飽きてくるし。

背中面が全面ポケット。 この発想は目からウロコ。
これだ、これだ! コレで良いのだ!
リュックで行動している時に感じるストレス。レジでの支払い。携帯を使う時。いちいち前に持って来て、ファスナーを開けて、ゴソゴソ…。これって案外面倒くさい。

手前に持ってくる手間は同じでも、スッと手を入れて財布が取り出せたら…。良いぞ、良いぞ!
IPhone 6plusのサイズをすっぽり納められるポケットというのも、ありそうでなかなかなかったのです。ウレシイ!

IMG_7901 (1)

背中に背負っている時、少なくとも、誰かに財布を盗まれるという心配も無さそうだし。深さがあるから、そうそう簡単に落ちたりしないはずだし。(絶対ではないが。)
ただ、夏場の暑い時、背中に密着したスマホが、熱のために妙なことにならなければ良いなと、それだけは心配。
しばらく使ってみなければ分からないところですが、今のところは、至極満足!





● COMMENT ●

素敵、素敵!

大人な感じがいいですね〜!おしゃんてぃですー!背中合わせのポケットもいいと思います。後ろ姿はすっきりしてるのに、細々とした収納もあって。
確かに背中は暑くなりそうですが、猫背防止だと思えばいいのでは?(^-^)
ぴっと胸を張って、肩甲骨を寄せて天使の羽のように隙間を作るんですー。
姿勢良くなるリュック!
そしてリズミカルにパフパフ風を入れながら歩く!

うれしい、うれしい!

jasmineさん。

なかなか良いですよ。思った通りの“使いやすさ” デス!

お言葉、肝に命じます! 私、たまに姿勢を注意されることがあるんですよ。猫背…らしいス。
胸を張る。肩甲骨を寄せる。…そうですね、そうやって堂々と歩いてこそ、リュックはサマになる!

きのう今日と背負ってみて感じたこと。背中のポケットに、長財布なんぞを入れたりするものだから、思ったほどには背中に密着しない。(密着した方が、見た目はスッキリとキレイなんでしょうけど。)
どうだろ?夏場も、なんとか持ちこたえる可能性あり…デス。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/503-49661340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無 心 «  | BLOG TOP |  » オソロク倶楽部

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR