topimage

2017-05

“ホンモノ”です。 - 2012.04.25 Wed




●暖かくなって、母の体調は、すこぶる快調とみました。
お昼寝もしません。食欲も、旺盛。
病院通いもなく、ありがたい限りですが、反面、ヒマを持て余すらしく、のべくまくなしに、「どこか行きたい!」とおっしゃる! 言えば、なんだかんだと言いながら、必ず娘は車を出してくれると思っているふしがある。ニャロメ! 買い物ついでの『親孝行ドライブ』は、ほぼ毎日です。もう何年、こうやって、走り回っていることやら......。フイ〜ッ!

●今日は、午前中から、そわそわと落ち着きがないので、早めにひとまわりしてくることにしました。

IMG_0622.jpg

●お昼をまたぐので、どこぞでおむすびでも買って、景色の良い公園でもみつけて、ピクニック気分の『簡単外ごはん』にしちゃおう〜っと。いつものコースからちょっとだけはずれて、久しぶりに、霞が浦を臨む木原城公園で、一休み。

IMG_0624.jpg

●八重桜と、チューリップと、メザシみたいな鯉のぼり。
そうそう、この時期、ここは一年で一番きれいな季節なんです。
(もっとも、他の季節に来たことは、ない!)





● COMMENT ●

五月のにおい

確実に五月ですなあ
鯉のぼりは元気が出ます

好きなんです。

わさびさん。

何を隠そう、鯉のぼり、大好き…です。

何を隠そう、ミニサイズの鯉のぼり、車につけてます。

……気にいってます!

素敵な景色ですね~。
目の保養になりますぅ~。

お陰さまで我が母も無事退院となりました。
ただ、背中、腰の負担軽減のため、当分車での長ドライブはお預け状態です。
それでも通常3カ月程度の入院になるところを
1か月半で退院できて、喜んでおります。

ドクターへの「元気になりました!」のアピールが凄かったです。
母82歳ですが、なぜか50の娘より
いざという時の、馬力の出し方は上手です。

ところで、写真の鯉のぼりも美味しそうに見えるのは
ポリポリ小魚の後遺症でしょうか???

退院おめでとうございます。

ありりんさん。

良かったよかった〜! 退院おめでとうございます。

>通常3カ月程度の入院になるところを
1か月半で退院できて、喜んでおります。

スゴイ! でも、わかります。我が母もそうですが、とにかく働きもので、じっとしていられない。
医者がびっくりするくらい丈夫なんですよ。
鍛え方が違うとうか.....。 身体が勝手に、回復してしまう......!

82才は、まだまだお若い! 90才までは年寄り扱いをしない方が良いかと思いますよ。(笑)

>写真の鯉のぼりも美味しそうに見えるのは

はっはっは! どっちにしても、お魚ですからねえ。お腹が減っていたら、美味しくみえるかも〜〜!
煮て食べようか、塩焼きにしようか。いやいや、やっぱり、刺身か洗い....でサッパリと〜〜〜。

きれい!

三枚目の写真、いいですねえ。日本ならではの風景。
こいのぼりって風にそよいでる時のほうが鯉っぽくてリアルでいいですよね。
ベランダだとどうも風が巻いてしまって・・・。

良いですよねえ。

ジャスミンさん。

広い空に、のびのびと泳がせてあげたいですよねえ。
そういう意味で、田舎は確かに、GOODです。
なんか、この極彩色が、目に入るなり、うきうきしちゃうんですよ。
......うきうき!

冒頭の画像!!

冒頭の画像は、どこから高いところから撮った様に見えますが...!!?
向こうに見えるのは 霞ヶ浦でしょうか。
ふりかけ屋さん、飛んでる???

そうで〜す!

mayumiさん。

よくぞ、気づいてくださった!
ちょっとした展望台がありまして、高所恐怖症のこの私が、ひざガクガクになりながら登って撮った、覚悟の一枚なのですよ! 飛んではいないけれど、足が地についてないのは確か!

はい。でもって、向こうに見えるのは霞ヶ浦。どうしても、霞ヶ浦をちょこっと入れたかったんですねえ。
こんな、閑散とした公園ですが、週末になると、すごい人なんですから〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/51-3a8b423f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の中、歯のメンテナンスに出かける。 «  | BLOG TOP |  » ゲゲゲ&コーヒールンバ。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (366)
ひとこま絵日記 (93)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR