topimage

2017-08

捨てよう! - 2016.06.19 Sun



少し前の写真です。

田植えの終わった田んぼは、これでなかなか美しいものです。


IMG_7939.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、ここへ来て私は、母の部屋のガラクタ整理にいそしんでおります。
模様替えを思い立ちました。
先日、初めて訪問看護のスタッフさんの定期訪問を受けました。
思っていた通り、プロの手際というものは大したものだなあ、とつくづく…。
そして、もうひとつ。ふたり一組での作業…、部屋の狭さ・ベッド周りの窮屈さが気になりました。6畳間に介護用のベッドは、これだけでも場違いなほどに大きく感じるものです。

この他に、(一時は母の定位置だった)籐の椅子や、冬場はなんちゃってコタツに早変わりした、座卓や座椅子。まあ、そんなものが、それぞれにスペースを占領しておりまして…。

考えてみました。
この先、母がこの椅子に座ることがあるだろうか?ここで食事をすることがあるだろうか?
残念ながら、そんな日はもう来ないと判断致しました。つまり、使うことはない。

ならば、捨てる!潔ぎよく、捨てる!
母の6畳間は、腹をくくって、介護専用の部屋にする。ベッド以外はすべて処分することにしました。


ついでに、障子を張り替えました。
折をみて、ふすま紙も張り替えようかな。シミや汚れも目立ってきたし、部屋が明るくなるはずだし。
アイロン貼りとやらにチャレンジしてみようかな。






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/510-7e59e54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思いたったが…!…筋肉痛。 «  | BLOG TOP |  » 買っちゃった!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR