topimage

2017-06

現状を受け入れること。 - 2016.07.24 Sun



久しく「牛久沼」へ足を向けておりませんでした。
今年も古代蓮が花を咲かせていましたっけ。(目先を変えて今年は葉っぱだけ。いささか地味!)

それにしても、ここ2〜3日、儲けもんの涼しさです。

友人と、「もう、このまんま、秋になってくれても構わない!」「そうだ、そうだ。夏なんて要らない!」などとホザキまくっております。お百姓さん、ゴメンナサイ!



先日、トイレに設置していた介護用の手すりを撤収してもらいました。
これも「現状受け入れ」のひとつです。

もう、母をトイレに連れてくることは無い…と判断しました。

手すりがあっても構わないのですが、これもレンタル品。つまり、介護保険の制度のお陰で、安価な値段で利用させて貰っていた訳です。(1割負担。)残りの9割は「国」が肩代わりをしてくれている訳ですから、必要無いと判断したらサッサとお返しをする。
何年ぶりかに、本来の姿に戻りました。なにやら殺風景です。

IMG_7972.jpg IMG_7974.jpg

その後、母は元気に過ごしております。
それなりに…ですが。
私は私で、見よう見まねだったオムツ交換も、大分手際良くなってきました。
さあ、あと2ヶ月弱で、母様100歳。……イケルな!……


スポンサーサイト

● COMMENT ●

拍手

お二人に拍手、拍手!!!

恐れ入りま〜す。

わさびさん。

恐縮で〜〜〜す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/513-ea7e33a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペンギンのテープカッター «  | BLOG TOP |  » 使えるものは、何でも使ってやるもんね。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (369)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR