topimage

2017-10

ラッキー? - 2016.09.01 Thu



場所はドラッグストアの駐車場。

「さあ、出ようか」と、エンジンをかけた時でした。隣のスペースに入ろうとしたランドクルーザーサイズの車が、バックをして…、近づいてきて……、近づいてきて…、いや、ちょっと近すぎないか・と思っていたらば、案の定、『ガッシャ〜ン!』運転していたのは、妙齢のご夫人。車も、あちら様の方が、格段に上級。

後で聞いたところによると、先さまの車は、擦りキズ程度でで済んだんだとか。
私の方は、ベッコリと凹んで、見るも無惨な状態になりはてております。ひょっとしてそれもこれも、車の格の違い??

ぶつけられたことはアン・ラッキーですが、この場合”ラッキーだった”と言えなくもなく…。

だって、駐車場での接触事故なんて、車から離れている間に当て逃げされて、泣く泣く”自腹で修理”…って、良くありますもの。
逃げられたら、それでおしまい。
だから、その場でちゃんと連絡先を交換して、保険屋さんが即電話をくれて、明日の朝一番で修理工場から担当者が代車を携えて来てくれるっつうのは、実にラッキーだと思う訳でして。
すでに12年目、走行距離10万キロも時間の問題という、我が老骨デミオ。愛着はあるけど、執着はない。(笑)
と言いつつ、どうせ保険金で修理するんなら、他のところもついでに奇麗に塗装してくれないものかしらん、などと、ズルイことを考えたり…ね。まあ、無理なんだけど。

デミオ君、早いとこ傷を直して、帰ってらっしゃ〜イ。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ラッキーもう1こ

もう一つ、ラッキーなこと
走っている時でなくてよかった
危ないもんね~~~
怪我なくてよかった、よかった

本当に。

わさびさん。

おっしゃる通りでゴザイマス!
この程度の接触事故は、そのうちには笑い話になってオシマイ。けが人もなく、誰も損をすることなく…。

そう言えば、私、まだ走行中に”事故ったこと”…ないですわ。
つまり、止まっている車とか、塀とか壁…専門!(笑)ありがたいことです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/519-af8d74d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤッ! «  | BLOG TOP |  » 靄 (もや)

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR