topimage

2017-10

銀 杯 - 2016.10.01 Sat




噂の「銀杯」が届きました。

内閣総理大臣・安倍晋三氏の名で、満100歳になった高齢者に贈られる、記念の品だそうです。
市長と、市の福祉課のスタッフさんが、デジカメを手に弊宅に来てくれました。
銀杯そのものは、なかなかに奇麗なものです。昔は本当の銀製品だったという話ですが、ここへきて銀メッキになったとか、ならないとか。当方、換金するつもりもなし。どちらでもヨゴザンス!

IMG_8087.jpg IMG_8085.jpg

もっとも、肝心の母は、いったい何が起っているのか、最後までキョトンとした表情のままでした。
母もそうなら、授与式と称して我が家に来てくれた市長の方も、さすがに100歳・認知症の超高齢者と、どう接して良いのか勝手が分からないといった風情で、まあ、ほんの数分の滞在時間ということもあり、苦笑い・作り笑い・会話がなくなるシラ〜ッとした瞬間。不思議な時間と空間を体験させてもらいました。(笑)

IMG_8088.jpg

これはこれで良しとしましょう。素直に喜ぶと致しましょう。

そして、ご一行さまがお帰りになったその瞬間から、私たちには、普段通りの時間が戻ります。
何が変わるということもありません。

それはそれで、ウン…。良しといたしましょう。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/523-185c906d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定位置 «  | BLOG TOP |  » 牛久沼、朝。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR