topimage

2017-08

定位置 - 2016.10.02 Sun



日がな一日、ここにいることもゴザイマス。

① 最近、カバーを替えました。

ずっとベージュ系のカバーでしたが、さすがに飽きました。
こんな色を使うのは初めてで、ちょっと冒険かもと思っていたんですが、…気に入っています。

② クッションカバーは、頂きもののバスタオル。

気に入った柄の端切れでもめっけたら、クッションカバーにしようと思って物色してみましたが、探す時って、えてして見つからない。折も折、押し入れの奥から、頂きものの大きなバスタオルが出てきて、結局ソレをつぶしました。材料費はタダ。タオル地のクッションカバーも、悪くないです。

③スマホスタンド。ドンキホーテで500円。

この椅子の前にはテレビがあるのですが、最近ではほとんど付けることがありません。
このえらく自己主張の強いスマホスタンドにiPhone6plusをセットして、韓国ドラマを見る。至福の時です。
スマホをセットした写真を撮ろうとして、「…mmm…?」
カメラって、スマホのカメラしか使ってない。で、そのカメラをセットしてしまったら、写真は撮れない…ノダヨ。


この500円で衝動買いしたスタンドは、500円のお値段そのまんまに、欠陥商品と言っても良いくらい使い勝手は悪い。無駄に頑丈に作られていて、アームを動かすのに、かなりの力が必要です。見た目は、クネクネと自由に動かせそうですが、とんでもない。力まかせにグググと形を変えるものの、”微調整”なんて、まあ無理。で、私は、位置の微調整をするのに、アームは動かさずに、土台のテーブルをずらしておりま〜す。
ただし、一旦固定してしまえば、(なにせ頑丈なので)大振りなiPhone6plusを取り付けても、微動だにしない!
という訳で、結局、使い続けております。
なんのかんのと言いながら、気に入っております。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/524-a594f59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実話ですよ〜〜! «  | BLOG TOP |  » 銀 杯

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (95)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR