topimage

2017-04

かぼちゃ! - 2016.10.30 Sun



それはそれは、気持ちの良い土曜日でした。(10月15日だったかな?)
お散歩友達と連れ立って、ふらりと霞ヶ浦方面へ車を走らせました。
霞ヶ浦北浦の際、いつものお気に入りのポイントでしばし初秋の空を満喫いたしまて…ネ。


IMG_8105.jpg IMG_8102.jpg

で、隣接する産直のお店でみつけたのがコレ! (↑頭の写真)
バターナッツという種類の「かぼちゃ」だそうです。
ひとつひとつに、目玉のシールを貼ってあって、思わず『♥♡キャッ!』この生産者の方とお友達になりたい!(笑)
小振りのもの1個だけ買ってきました。

ホクホク感はあまりないのでスープがお勧めです。という、お店の方のアドバイスもあり、後日、ポタージュ風に仕立ててみました。包丁がサクッと入って、思いの他柔らかい実です。そうめんカボチャみたいな繊維質でもない…。

IMG_8133.jpg IMG_8134.jpg

IMG_8135.jpg IMG_8137.jpg

うんうん。確かに甘みは控えめ。私は、ほんの少しお砂糖を加えました。
でも、なかなかに美味しいスープになりました。
目玉シールは、まだくっつきそうだったので、目の前にあったウスターソースのパッケージにペタリ!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もお友達になりたい!

ご無沙汰しております。
なかなか去らない夏とあっという間の秋のハザマで
着るものに一喜一憂しておりました。

バターナッツという目玉シールがついたかぼちゃ。
おもしろい!!です。
目玉シールのバリエーションに生産者の方のお人柄?が表れているようで
私もお友達になりたいです。

ふふふ

ありりんさん。

お久しぶりです。こちらもご同様。あっという間に初冬の様相で、夜具だ暖房だで、気ぜわしく過ごしておりました。

>>目玉シールのバリエーションに生産者の方のお人柄?が表れているようで

ほんとに、そう。手間のかかる作業でしょうに。おそらく、生産者の方が、いの一番に楽しんで、面白がって、ペタペタとやってらっしゃるんじゃないかしらん…なんてね。(←勝手に想像。)
そういう『ふふふ…』のオーラって、まわりを温めながら、じわじわ浸透して行きますね。スキッ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/528-66374c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目からウロコ。 «  | BLOG TOP |  » 韓国ドラマ・ダラダラ−2

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (364)
ひとこま絵日記 (90)
母のこと (63)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR