topimage

2017-05

目からウロコ。 - 2016.11.12 Sat




普段使いのバッグ。1階の壁面を定位置にしたら、思いのほか便利で「目からウロコ」。
1階は母のスペース。2階が私のスペース。そんな風に決めつけていたようで、帰宅後は、多少のタイムラグがあるにせよ、必ず持ち物を自室まで持って上がっておりました。
玄関先で、ちょっとした支払いをする度に、サイフひとつのために、いちいち階段を登り降りしていた訳ですよ。なんで、今まで、こんな簡単なことを思い付かなかったんだろ?? 私って、ヘンなところで頭が固い!!

「目からウロコ」がもうひとつ。

この冗談みたいに短いローソク。実は、サイズを間違って買ってきまして…。
コレ、火をつけると、炎の長さとローソク本体の長さが、ほぼ同じ。
私なんて、見た瞬間、思わず「ゲッ!」

IMG_8150.jpg

ところが、これが、思いのほか便利。
便利というか、特に何に不満も無い、ということに気がつきました。
だって、長いお経を上げる訳でもなし、ただ、お仏壇を開けて、お花とお水を用意して、後は、ロウソクとお線香。
火の用心を第一に考えるなら、なるべく短い時間で消えてくれた方がありがたい訳で…。
5分ともたないお灯明ですが、よ〜く考えてみると、5分ももてば、十二分。

最初にこのサイズのロウソクを作った人、あんたはエライ!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうなんです!

我が家もミニろうそく、間違って買ったところから
「いいんじゃな~い!」ってことになってます。
たまには、間違ってみるもんですね。
じゃなきゃ、絶対買わなかったですもん。

やっぱり??

ありりんさん。

お! そうですか? お宅でも、このミニミニろうそくお使いでしたか!
で、やっぱり、間違って……?! (笑)

そうですよねえ。間違って買ってきてこのサイズを見るまで、世の中に、ここまで”チビた”ロウソクがあることなんで知りませんもの。フツ〜。

うちなんて、すでに2箱目を買いました。もち、このサイズ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/529-5d81b87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その後の100歳。 «  | BLOG TOP |  » かぼちゃ!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (366)
ひとこま絵日記 (93)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR