topimage

2017-09

防草シート。 - 2016.12.22 Thu



我が家の庭なんて、「猫のひたい」ほど…、いや、「ネズミのひたい」ほどで、正直、コレを「庭」と呼んで良いのかしらんと思うほどです。敷地”めいっぱい”に建物を建てて、ほんの少し残った地べた。そんなところです。

それでも夏の間、このチンケな庭の草むしりには、その都度ヘキエキしておりまして。
最低でも3〜4回は大汗をかきながら、雑草とヤブ蚊との大格闘です。それも、年々、億劫になってきました。

なんとかならんかい?!

「ダメモトで、防草シートとやらを敷いてみるか。」
ホームセンターで売っている、安価なものでは、雑草の繁殖を完全にシャットアウトするのは無理だという話だけれど、それでも、シートの上にはびこった草なら、いとも簡単に抜くことができるらしい。その程度でも、うんと助かる。

10月末くらいからかなあ、少しづつ少しづつ敷き詰めて、砂利を敷いて、やっと昨日、全体の半分ほどの作業が終わりました。(↑この下に、黒いメッシュ状の防草シートが敷き詰められております。)
やろうと思えば、2日くらいでやれるはずです。でも、あえて、少しづつ…。
まだ左半分の作業が残っていますが、気長に、おいおいと進める予定。当初から半年くらいで仕上がれば良しと思っておりました。(笑)

IMG_8265.jpg

まだ手つかずの左半分は、こんなカンジ。
さ〜て、いつ頃終わるかなあ?? いつかは、終わるでしょ!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

造園工事なら我が社に

ふりかけさん!庭の事ならお任せを!㎡当り10万円から(^_^;)見学料か拝観料を頂ける様なのを造れば、元が取れますよ!

拝観料…スか!

殿さま。

お久しぶりです。社長。

はい、社長の会社にお願いすれば、間違いなく見事な庭園ができると思います。
ただ、袋小路のどんづまり。建物の脇の空きスペースが狭すぎるので、庭に出るのに、原則、部屋の中を通らなければならない我が家で、拝観料を払ってまでやってくる人がいるとは、とうてい思えず……!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/535-abcbf3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食事の支度・・・とか。 «  | BLOG TOP |  » サンタさん買った。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR