topimage

2017-10

食事の支度・・・とか。 - 2016.12.24 Sat

絵日記504

あくまでも、行きずりの人。

立ち話程度の軽い会話です。

「あらま、そうなの? お母様と…?」

「まあ、それは大変ねえ。」

「よ〜くやってらっしゃる。」

「で、なに。…その。食事の支度とかも、やってらっしゃるの?」

って、こんなカンジ。こんな流れ。



普通にやるでしょ? フツ〜に。ネエ!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

たしかに…

その人、何が言いたかったんでしょう?

雑草よけシート、言われなければ、あら、おしゃれな日本庭園風!って思いました。
先日泊まった旅館、小砂利の上に金魚や鯉の置物を置いてたんです。素敵でしたよ。

良くわからないんですウ。

jasmineさん。


>>その人、何が言いたかったんでしょう?

考えるほどに、分からなくなってくるんですよ。ホントに。(笑)
覚えているだけで3人くらいの人から、聞かれました。
なんか、特別な介護用メニューを、毎回作っているとでも思いましたかね?


そうですよね。
防草シートを敷いて、そのまま…というやり方もあるにはあるらしいですけど、(見たことがあります。)正直、それだと、あまりにも無機質で、これならまだ草でも生えていた方が良いぞと思ったくらいです。(笑)砂利を敷いたもので、おっしゃる通りに和風になってしまいましたネ。

>>小砂利の上に金魚や鯉の置物を置いてたんです。

ウオ〜〜! それはスゴイですね。ちょっと見てみたい気もします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/536-33b8d843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピッタンコ! «  | BLOG TOP |  » 防草シート。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR