topimage

2017-11

初版本(?) - 2017.01.13 Fri



まんが「ふりかけ定食」は、ネット上にアップしていたものを、自宅のプリンターでプリントアウトして、のり付けをして…、そうやって手作りした「なんちゃって本」がきっかけです。

2冊だけ作りました。
で、1冊を、さる方に進呈致しました。いつも仲間うちの飲み会を手配してくれたり、場所を提供してくださったり、そのお礼の意味もありましたかね。

その後、その方のオフイスが火災事故にあったという噂を聞きました。
一時、連絡もできずにいたのですが、ここへ来て、やっと近況を知るに至りました。
遅ればせながら、例のものをお送りして…。

そしたら、こんな写真が送られてきました。

焼け跡に残っていた「ふりかけ定食」のコピー版。したたか水をかぶったけれど、焼けずに残っていたそうです。
大事に保管してありますよ、というコメント。

不思議な気分。もちろん、うれしい!

ちなみに、残りの1冊も、実は私の手元にはありません。旅立って、帰ってきません。(笑)


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/541-2cf5146f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

急がば、プロ任せ。 «  | BLOG TOP |  » 魔法のことば。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (385)
ひとこま絵日記 (99)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR