topimage

2017-05

どうにも…。 - 2017.02.12 Sun

絵日記506


確かにヒマ…なんだけど。

最近、私のまわりには、病人やケガ人が多くて…。かく言う私も、鬼のカクランで鼻風邪をひいてしまいました。
いつもの通りに、鼻水ばかりが垂れてきて、ほんの少し身体がだるかったり、咳がでたり、鼻声になったり…。誰にも同情してもらえない、軽度の鼻風邪です。
ところが、今回、治りそうで治らない。完治しそうで、またブリかえす。気色の悪い状態でウダウダと過ごしております。

けが人は、お散歩友だちの彼女。暗い中歩くもので、凍てついた道路に気がつかなかった。尻餅をついて、その時にかばった右腕を骨折。ギブスの生活です。
かつてのお向かいさんは、9時間にも及ぶ心臓の手術を経て、目下入院中。先日お見舞いに言ったら、ただでさえ細くて小さい身体を、妙な形状の包帯でグルグル巻きにされて、またまた細くなったように見えました。
でも、手術自体は成功。もう少しの辛抱…。ガンバレ!

高校時代の恩師のひとりが亡くなられたという話を、つい先日知りました。
そして、夕べ、高校時代のクラスメートが、ひとり、亡くなったという知らせが届きました。

人生のマラソンレースも、間違いなく折り返し点を過ぎたんだなあという実感。
こうやってまわりから仲間が消えて行く。…さもありなん。

普通なら、すぐさま自分の身に置き換えて、”健康に気をつけよう””怠惰な生活を改善しよう” などと考えるのかもしれません。
ところが。
私…? ま、いつかは死ぬだろうけど”今すぐ死ぬ”ってことは無いと思う。…まあ、無い! 
と考えてしまうのが、B型。(←私だけかもしれません)

そうです。何の根拠もない・漠とした自信で、B型は生きております!

【お亡くなりになったお二方のご冥福をお祈り致します。】









スポンサーサイト

● COMMENT ●

寒いですね~

風邪、なかなかすっきりしない状況なんですね。
私も先月末は風邪でうなされておりました。

それにしても感心するのは、ふりかけ屋さんのストレスマネジメント力です。
「いつか死ぬだろうけど、今すぐは無い」って漠とした自信、すごいです。
漠とした不安に過敏になって不調になることが多いわけですから。
やはり、漠とした自信の力は偉大です!
林修先生風でいうと「今じゃないでしょ!」って感じでしょうか。

名前忘れました

すみません、先ほどのコメントは私です。
そういえば、先日、セカンドショップに行ってきました。
プランターラックでいいな~と思う品物がありましたが、
「8,000円」とあったので、やめました。
「おすすめ」とはありましたが、8,000円は・・・
でも、もし今度行っても残っていたらとも思う今日この頃です。

ご縁なのかも。

ありりんさん。

風邪はどうやら、完治したようです。ホッ!
ありりんさんも、風邪、大変でしたね。インフルエンザではなかったんですね???
風邪は、身体が定期的に「休め〜〜。」「休んでくれ〜〜!」とサインを出してくれているのかもしれませんね。寝るのが一番。コレ、実感です。

>……ふりかけ屋さんのストレスマネジメント力です。

まったくもって、呆れるでしょう?? 自分でも、かわゆくないなあと思いますもん。(笑)

それから、それそれ。8000円のプランター・ラック。
それは、もうリサイクルショップとか古着屋価格ではないような…。高い〜〜!!!

でも、実物を見てないのに、値段だけで判断するのもおかしい…か!

もう一度行って、あったら買いたい。
そういうものなら、お値段じゃないのかもしれませんね。
つまり。出会い…? ご縁…!
残っていると良いですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/543-8d8a2df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひょっとして、もう、ある? «  | BLOG TOP |  » 急がば、プロ任せ。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (365)
ひとこま絵日記 (93)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR