topimage

2017-07

稀勢の里 - 2017.02.18 Sat

稀勢の里

今日、石岡までいちごを買いに…!
片道1時間弱のドライブ。摘みたていちごをゲットしての帰り道。

途中のスーパーで、足りないものを買い出して帰ろうと思ったら、いつもの信号が右折禁止。やむなく、そのスーパーは諦めるはめに…。ちなみに、場所は牛久。お昼ちょっと前くらいの時間だったかと。

そのあたりで、ハタと気がついた。
そうだ。今日は稀勢の里の優勝パレードがある日だ。
そう思ってあたりを見ると、普段、閑散としている通りのそこここに、人がいる。みんな同じ方向に向かって歩いている。
「ほ・ほう!」

地元のヒーローだものなあ。

牛久市出身力士ということですが、小・中学時代は、龍ヶ崎市に住んでいたそうです。という訳で、うちからさほど遠くない某小学校のフェンスには、日頃から「稀勢の里・出身校」という横断幕がデカデカと掲げられております。(笑)
そういえば、稀勢の里が優勝した時、真っ先に龍ヶ崎市役所の、なかなか開かない”垂れ幕”がニュースになりました。

ですからネ、地元住人の心情としては、牛久だの龍ヶ崎だのという”くくり”は無くて、ザックリと
このあたりの出身力士というカ〜ンジ。
それって良いでしょ?




スポンサーサイト

● COMMENT ●

待ってました!の話題でした。

稀勢の里の出身地が牛久と出たとたん、こちらのサイトを思い出し嬉しかったです。静かに優勝を噛みしめる風情がいい力士だなぁって久々にTVに釘づけになりました。そしてお父さんのコメントもいい(笑)  丁度相撲の楽しさがわかるような年頃になりましたので、これからの場所を応援していきたいです。
・・・お久しぶりです。m(_ _)m  地元で週2日ヘルパーしています。

最近は見てなくて。

komaさん。

お久しぶりです。お仕事お疲れさまです。
介護される立場にとって、ヘルパーさんは、頼もしくて、ありがたい存在。どうぞ、頑張ってください!

少し前までは、お相撲が始まると連日見ていたのですが、最近は全くと言って良いほど見なくなってしまいました。(母が、テレビそのものに興味を示さなくなってしまったもので。)ですから、稀勢の里が優勝したことも、夕方のニュースで知ったくらいで…。お恥ずかしい次第です。(汗)

でも、明治神宮の奉納土俵入りを見るにつけても、とても姿形の良い横綱だなあと思います。
頑張ってほしいですね。

そうそう。お父さんのコメント。お人柄なんでしょうね。とても好感がもてます。
特に「…早く引退してほしい。」のくんだり! (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/545-0885a9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒を飲む。 «  | BLOG TOP |  » ひょっとして、もう、ある?

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR