topimage

2017-04

酒を飲む。 - 2017.02.23 Thu



何年ぶりかの居酒屋です。

信じられないかもしれませんが、私、この2年くらいの間、お酒を飲まない日々を過ごしてきました。
夜、母を置いて出かけることが無理だとしても、家呑みならできるんです。でも、飲まなかった。本来お酒自体が好きな訳でもないらしく(お酒が)無ければ無いで、…平気なんです。


柏の居酒屋で、ブログ友達とペチャ・クチャ!
楽しく過ごして参りました。

IMG_0033.jpg

何年か前、誘われるままに飲み会に出かけた時のこと。家に戻ると、寝ているはずの母が2階まで這い上がり、悲鳴を上げていました。転んで大腿部骨折。入院・手術・リハビリの憂き目に会いました。

あれ依頼、母を置いて出かけることがほとんど無かったのですが、最近の母は、寝たきりの一歩手前。自発的にベッドを離れることはもちろん、寝返りもままなりません。食事を終えるとすぐに寝てしまい、朝までそのままの状態です。要介護5は、シンドイこともありますが、裏を返せば「無駄にうごいてケガをすることがない。」。(笑)

気分転換ダベリング(夜の部)ぼちぼち復活の兆し…!




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/546-e43f382c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルッ! «  | BLOG TOP |  » 稀勢の里

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (364)
ひとこま絵日記 (90)
母のこと (63)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR