topimage

2017-07

ブルッ! - 2017.03.08 Wed



今朝は寒かったなあ。
一面「霜」で真っ白!真冬に逆もどりしたカンジでしたゾ。
…霧?…それとも靄? どっちでも良いや。パチリ、パチリ!

IMG_0043.jpg IMG_0042.jpg

電車のパンタグラフが、凍結のために火花を放ちながら走っていた、というのがニュースになっておりましたっけ。
「ああ、あれは、電線やパンタグラフが凍てついた時に起る現象なんだ。」…と、私。
と言うのも、我が家の玄関から常磐線の線路まで、20mしか離れていない。火花をバチバチと放ちながら走行する電車なんぞ、実は何度も見ておりますもので。

いやいや。そんなことで驚いてはいけない。
はす向かいのおばあちゃんなんて、線路に雷が落ちた瞬間を目撃したそうな。
その瞬間、線路上を、青白い光の帯が走ったそうだ。

待てよ!そんなことで驚いてはいけない。
わたしゃ、自宅に雷が落ちたんだ。それも3回だよ、3回!!




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/547-acb385fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国ドラマ・ミセン(未生) «  | BLOG TOP |  » 酒を飲む。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR