topimage

2017-07

作らないのよねえ。 - 2017.05.28 Sun

IMG_0217.jpg


一人暮らしになって、実感したこと。
料理はなるべくしたくない。


中でも、ついついパスしてしまうのが、『お味噌汁』
一人分を作るのは、面倒くさい! 
ご飯を炊いても、おかずを作っても、「まあ、いいかっ!」ってなもんで、お味噌汁はパス。
そんな光景を見ていたかのように、お隣のなおちゃんからのプレゼントです。

インスタントのお味噌汁〜〜〜!

IMG_0219.jpg

なんか、最近のインスタント味噌汁は、おっそろしく“具だくさん”。
キャベツに、オクラに、かぼちゃに、ねぎ、ワカメの気配もあり…。
あ〜ら、ありがたや、ありがたや。
早速いただきますね。

ご馳走さま〜!

味は、まずまず。
このままでも充分ですが、ちょっと手を加えれば、もっと美味しく頂けそうです。
ヤッタネ!








スポンサーサイト

● COMMENT ●

便利ですよね~

昔からすると、種類も味も進化してますよね。
我が家もちょくちょく使っているので
インスタントでも別袋に入っているお味噌を溶かす式は
もはや「即席じゃない!」と思ってしまう今日この頃です。



ホント、ホント。

ありりんさん。

何を隠そう、私もインスタントのお味噌汁、たまに使っておりました。
でも、一番安い『ほとんと味噌』タイプしか買ったことがなかったもので、この具沢山ぶりには驚きました。進化してるんですねえ。

顆粒タイプのだしをチョイと追加すると、結構満足できるお味ですね。便利〜〜!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/559-e000b215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

惜しい!! «  | BLOG TOP |  » さあ!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR