topimage

2017-07

手持ちぶさた - 2017.06.04 Sun

絵日記512


仕事が忙しいというのなら、この際、そちらの方に没頭するのだけれど…。こんな時に限って、ヒマだしなあ。

ならばと、早々、母の着ていたものやら、雑多なガラクタを整理するべく、押入れの整理。
今まで後回しにしていた、大きなサイズの木っ端やら、家具の“なれの果て”なんかを、ヒマに任せて小さく裁断。ゴミとして出そうと思って、電動ノコギリを引っ張り出しました。

ザック・ザックと切り刻んで、回収可能なサイズの「燃えるゴミ」にする。

というつもりだったのだけれど、
突然、いつもの「なんかに使えない?」病が出てきまして…・
洗面台の横の、隙間家具ならぬ「隙間・飾り棚」に変身させるべく、大汗かいて奮闘すること、まる一日。
ツギハギだらけの、リサイクル棚、完成!
お世辞にも、立派とは言い難いものの、…まあ、使えるダロ!

近々、その写真でもアップしますワ。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しぶりのDIYですね

「隙間・飾り棚」
写真楽しみにしております。

電動ノコは欲しいけど、使いこなす自信がなく
なかなか、購入に至っておりませんが
さすが、ふりかけ屋さんはお持ちだったのですね。

DIY、ソーイングと
この際、いろいろできそうな気配がします!

必要ないス。

ありりんさん。

電動ノコギリ…。(普通の家庭には)まあ、要りませんね。かなりの頻度で使う予定があるなら別ですが。
うちのは、もう20年〜30年も使っていて、シッカリ元をとりました。

ちなみに、ありりんさん。上のイラストの中に、大きな間違いがあるんですけど、お判りですか?
はい、ノコギリを使っている方。最初、電ノコを使っている風にしようと思って、書き出したんです。
でも、チョット大げさすぎるなと思って、電ノコ ➡︎➡︎ 小ぶりの普通のノコギリに変更しちゃいました。
そのとき、道具を変えることだけに気をとられて、……そう、切り跡が逆になっているんです。😄😄😄
電ノコなら手前から切ってゆく。だけど、普通のノコギリは、向こう側から手前方向に…。
うっかり、治すの忘れて、そのままアップしちゃいました、(笑)

楽しみにしています

FB拝見しました。24時間体制のフルタイムワークから、突然解放されての手持ち無沙汰かもしれませんが、DIYをやってみようというのはとてもいいことだと思います!
空の巣症候群は末っ子の子育てが終わった専業主婦だけがなるものでもなさそうです。
ペットロスや介護が終わった後もあるみたいです。
お恥ずかしいことに私は長男の引っ越し後の幼稚園送迎もお弁当作りもない春休みになりかけました(-_-)
忙しくしてるのが一番いいそうです。
ご多忙なりより!

あら、お恥ずかしや!

jasmineさん。

DIYだなんて、ちょっとおこがましいシロモノなんですよ〜〜。先ほど、急ぎ、写真をアップしましたが。

どうも、寄る年波のせいか、ここ一番の“集中力”と“体力”に限界を感じる、今日この頃…。(笑)
なるべくラクに、なるべく簡単にと、そんなことばかりが脳裏をよぎりまして。このあたりが、目下の限界!

>>私は長男の引っ越し後の幼稚園送迎もお弁当作りもない春休みになりかけました

うん、うん。日常のルーテインに救われることってありますねえ。
あえて、忙しさを作る。手持ちぶさたの解消には、それっきゃ無い。

jasmineさん、お互い、ガンマリましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/561-371891d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなん。できましたけど。 «  | BLOG TOP |  » 惜しい!!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR