topimage

2017-07

こんなん。できましたけど。 - 2017.06.05 Mon

IMG_0226.jpg


お約束の、リサイクル棚です!

よーく見ていただくと、奥まった部分がツギハギだということがお判りいただけるかと…。
そもそも、天板用の棚板は、こんな形の↓、もともと仕事場の補助作業台として使っていたもの。
こんな形 
同じく、元は押入れタンスの天板だった90㎝×70㎝ほどの板っきれを、幅30㎝前後に切りきざみまして、足の部分に利用致しました。それでも少し材料が足りないので、色違いながら、物置に転がっていた棚板をば、ぶった切ってつなぎました。(早いハナシが、行き当たりばったりの無計画。)

最低限の補強はしてありますが、震度5以上の地震が来たら、壊れてしまう可能性あり。(笑)

いいの・いいの! 
もともと、ゴミになる材料だし、こんなところに大事なものは置かないし…。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

おしゃんてぃ!

いいのができましたねぇ!
角を落としてあるのを生かしたのが素敵です。ちょい置きに便利そう。
ちゃんとDIYだと思います(^.^)

Good job!

さすがです。
jasmineさんもおっしゃってるように、斜めのラインがおしゃれ~!
いき当たりばったりでこんな棚ができるなんて・・・
多分、天版用の棚板の切断図の段階で素人技じゃない!!

先日のイラスト何の違和感もないですよ~。
まして、ノコは向こう側からなんて
もう、大工さんに聞いてるような気がしてますデス。

写真、良く見えすぎ。

jasmineさん。 ありりんさん。

お褒め頂いて、嬉しゅうゴザイマス。
写真でよかった〜!
目の前に、ドンと「出来上がり」を置かれたら、違った感想になったかも。(笑)

角を落とした、イレギュラーな形だっから、何かに使えないかな?と思ったのは確か。
でも、その“角落とし”だって、そうする必要があったから、そうした…だけなんですよ。
そこいらを説明すると長くなるから、端折りますが。


ありりんさん。
>>ノコは向こう側からなんて
もう、大工さんに聞いてるような気がしてますデス。

そうですか?はっはっは!
でも、こういう間違い。仕事となると、命取りになりかねないんです。ホント!
もっとも、仕事だったら、気がついた段階で、即・書き直し。で、即・差し替え。…ですけどね。
フ〜〜〜ッ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/562-bc293491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フイ〜〜ッ! 終わった。 «  | BLOG TOP |  » 手持ちぶさた

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR