topimage

2017-07

今日のところは、パッケージにご注目ください。 - 2017.06.30 Fri

スマホの動画をテレビで見たいと、ずっと思っていたんです。
でも、過去に試したものは、正直、使いものになりませんでした。
でも、これは使えるという情報あり。(少し前までTVでも CMが流れていたので、ご存知の方はご存知のはず。)アマゾンの『FireTV Stick』。
…で、使ってみました。「確かにコレは使えます!」


でも、その話はまた今度。
今日はそのパッケージのおはなし。
私、そのパッケージのカンペキさに、脱帽してしまいましたのよ。

⬆︎(トップの写真をご覧ください、)こんな状態の箱が届きます。
⬇︎頭を開くと……! ベロが見えて、それを引っ張る。…細かいことだけど、親切。
IMG_0306.jpg  

⬇︎スルスルと全部を引っ張りだします。中折れになっています。開くと…。
IMG_0307.jpg 

⬇︎大小さまざまなポケットが…。その中に、必要な部品や器具が、ピッタリと収められております。それぞれ、見事にジャストサイズなのに、引っ張りだす時にストレスを感じない。つまりスルと取り出せるんですよ。この辺りが見事!
IMG_0308.jpg 
⬇︎しつこいようですけど、また二つ折の状態に戻して見ます。
無駄な空間が全く無いっ! このパッケージを作ったデザイナーさん。すごい!
IMG_0310.jpg 
箱だけ見ても、解らないとおっしゃる向きへ。

おっしゃる通り。今イチ伝わらないなあと、今、正直思っております。(実物はすでで使っているので、今さら取り外すのも面倒くさいと思ってしまって…。)
このあたりの詰めの甘さが、ふりかけ屋でござんして…!トホホ。オソマツマサ。








スポンサーサイト

● COMMENT ●

スルスル感伝わってます

スルスルでジャストサイズのストレスフリー!
伝わってきます!
私も何度も出し入れ&開いたり閉じたりしそうです。
ITトラブルでイライラしたときなんぞに
このパッケージでスルスルしたいですね~。

一度っきり。

ありりんさん。

多少でも、伝わりましたかしらん?
これだけのクオリティでありながら、中の部品を出してしまえば、あとは捨てるだけしか無いというのが、なんとももったい無い。さりとて、これを何か別のことに使えるかというと、絶対無理。
だから、この一度きりの出会いに、これだけの神経を使っているところが、とても日本的な気がしました。
でも、アマゾンだから、日本製とは限らないんだけど、私は密かに、これは日本人の仕事だと、思っておりまして…。ハイ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/565-3e626fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あえて、ゆっくり。 «  | BLOG TOP |  » 寝違えた!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR