topimage

2017-09

あえて、ゆっくり。 - 2017.07.04 Tue



日曜日。AM10:00。
友人を誘って、ドライブへ。
この時、行き先は決めておりません。「ま、どっか行こうよ。」ってなカンジ。

で、2時間半のドライブの果てに、たどり着いたのは、千葉県は銚子。久々の銚子漁港。


ナビの設定をいい加減にしていたもので、「銚子ポートタワー」にたどり着くまでに、実は、右往左往いたしました。小さくても、知らない町をナメてかかると、…疲れます。反省! 

IMG_0325.jpg 

なんで銚子にやってきたかというと、道中、ウオッセにある、“ある食堂の「アナゴ丼」がスゴイ!”という話を思い出しまして。なんでも、丼から大きくはみ出したアナゴのサイズがハンパない。というフレコミだったのですが、その後、いささかの変更を余儀なくされたらしく、出てきたそれは、ごくごく普通の天丼の風情でした。ただ、量は相当なもの。残ったら、お持ち帰りOKですって。

IMG_0314.jpg 

アナゴ丼にありついた時、すでに時計は2時半近くでしたかしら。
で、そのあと、犬吠埼の灯台近くの海岸で、一休み。…相棒、水遊び。

IMG_0330.jpg 

前回、行けなかった「地球が丸く見える丘公園」へ。

そうやって、チンタラ・チンタラと走り続けて、家に着いたのがPM8:00。

何が言いたいか!
もう、夕方5時までに、帰宅する必要がないっ!!

もう暗くなりかけた6時すぎに、ファミレス入って、コーヒーを飲んだりしちゃったし〜。










スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうなんですよね~時間的束縛がない、ご飯の定時もない、焦ることもない(笑)
糸の切れた凧状態ですね。肩の力が抜けてふわふわですね。
私は、結果、体調不良でした。不規則な生活、不摂生、いい加減な食生活がじんわり体にきました(^^ゞ  夏本番、お気をつけくださいね。

気分はタルタル。

komaさん。

古い記事のどこかに、「糸の切れた凧になってみたい。」と書いた記憶があります。
もともと私は、根無し草の、風来坊。フワフワが性に合っているのかもしれません。

そうですか、体調を崩してしまいましたか?
私も気をつけないと。食生活はてきめんですからね〜。確かに、作って食べるというモチベーションが、すっかり消え失せている気がします。いかん、いかん。

でも、もう少し、このグ〜タラ生活を謳歌したい気もしてまして、ねえ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/566-eba77633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ま、そういうこと。 «  | BLOG TOP |  » 今日のところは、パッケージにご注目ください。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR