topimage

2017-09

見過ぎに注意。 - 2017.07.16 Sun

IMG_0345.jpg

先日、パッケージうんぬんで紹介した、アマゾン提供のfireTVステイック。
これは、今まで私が試してきた『スマホの映像を、単純にテレビ画面に送信する』システムとは違い、なかなかの優れものでした。
Wi-Fiの環境が必須ですけど、今は一般の家庭でもそれが当たり前になってきているし、5000円弱の初期投資が安いのか高いのかは、微妙なところですけど、私みたいに結構な時間お世話になる身にとっては、まあ、妥当な金額とも言えるのかもしれません。

テレビそのものが、デジタル化されたことも、その一因になっているんでしょうね。

難しいシステムの説明は、この際カット。
とにかく、画像が綺麗。普通のテレビの番組を見るのと同じクオリテイです。金に糸目をつけないなら、各種動画配信サービスと契約すれば、自宅がTUTAYAに早変わり。おそらく見たい映画・みたい動画、全てゲットできると思います。

私は、ささやかに、DTVとYouTubeで、新たな出費はゼロ。これだけでも、十分です。いや、十二分。

IMG_0343.jpg 

画像が綺麗で、大きいでしょ。(と言っても、ウチのテレビは29インチですけどね。)
で、最近、結構な頻度で見ている韓国ドラマが、『奇皇后』という時代劇。
なにせ。スマホの画面で見ていた訳ですから、細かいところまでちゃんと見える。(笑)
お話も、そこそこよくできてるんですけど、チ・チャンオクの着る衣装が、とにかくド派手なんです。
舞台が元(中国)という設定なので、いつもの韓国のそれよりも、もっともっと…ハデ!(笑)
ハデなんですけど、綺麗なんですよ。赤・ピンク・紫・コパルトブルー・金。それぞれの色の組み合わせが、ある意味絶妙!後半、少しシックな色あいになっては行きますが、まあ、本家中国の時代劇よりも、彩度が高い。(←意味わかります?)
そして、チャンオク氏のイケメンぶりが、その衣装に負けてない。アップになった衣装の、細かな刺繍だったり、重ねた襟の色の見事さだったり、お話とは全く関係のない次元で、楽しませてもらっておりますの。

彼の衣装だけでなく、総じて、男性の着ている衣装が、凝っていて、じっくり見るとやっぱり綺麗なんですわ。すごくお金をかけてるなという気がします。

【ついでに言うなら、このチ・チャンオク氏。「笑ってトンヘ」あたりでは、そんなに良い男ってカンジでもなかったんですけどねえ。悪い方の役をやってたイ・ジャンウの方が印象に残ったし。
「僕らのイケメン青果店」「ペク・ドンス」あたりは、まあ、まあ。
で、圧巻は「ヒーラー」ね。あれは、文句なしにカッコ良かった!】






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/569-32068481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋田の陽子ちゃん。 «  | BLOG TOP |  » 外食が気楽。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR