topimage

2017-10

大気不安定につき。 - 2012.05.06 Sun

絵日記426


●母を美容院に連れて行ったんです。家を出る時は、ただただ、きれいな5月の空でした。
お昼過ぎ、.....母のパーマネントが完成する頃に、急に風が出てきて.......。
ちょっとヤな感じはあったんですが、でも、家につくまでは、雨も持ちこたえてくれました。

●夕方でしたよ。突然、あたりが暗くなって、雨が降ってきた....と思ったら、バラバラバラという音!
おもわず雨戸を閉めました。
ピンきました。......この音は、「雹」だ! 

●幸い、1センチにも満たない小さなものでしたし、あったいう間に止みました。ほんの10分くらいの出来事だった気がしますけど、実際はどうだったんでしょう? 
止んだと思ったらじきに、青空が戻って.....。妙なお天気でしたねえ。

●竜巻にはびっくりです。その威力に唖然としました。
あの時間、私は美容院からの帰り道。強風にハンドルを取られながらも、利根川にかかる橋の上を走っていたはずです。くわばら、くわばら。

●被害に会われた方々、心からお見舞い申し上げます。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホッとしました

ニュースで見て、ふりかけ屋さんちの近くだったらどうしよう・・・って思ってました。
ヒョウだけでよかったです。

お陰さまで。

ジャスミンさん。

ありがとうございます。お陰さまで、我が家の近辺は、この程度で済みました。
この手の自然災害は、防ぎようがないのでねえ、....怖いです。

友人が、当日、つくば方面に、それらしい雲の動きを目撃した.....と言ってましたけど、ほんとかどうかは分かりません。

ごてごて

こちらも三時半ごろ、真っ暗になり風と雨が吹き荒れました
それにしても、つくばの竜巻はものすごいです
政府も真面目に脱原発の道を歩むべきです
ごたごたいっとると災害が次々とやってきそうで
なにごとも後手後手になってしまいますよ

無事でなにより

竜巻のニュースを見てふりかけ屋さんを思っていました
すごいものですね!
一瞬で破壊されてしまうなんて防ぎようもないですよね
茨城県の皆さんにお見舞い申し上げます

ありがとうございます。

わさびさん。

映像を見て、日本じゃないような錯覚に陥りました。
気をつける…といっても、コレばっかりは…ねえ。なんか、今年のG.W.は、いつも以上に事故や事件が多かったような気がします。

kokiさん。

気にかけていただいて、とってもうれしいいです。それだけで、心強い。
私も、富山で何かあったら、まず、kokiさんと、51社長を思い浮かべますものねえ。

竜巻きは、どこでも起こるらしいので、被害に会うかどうかは、もう運だけ…。
地震に竜巻きに放射能。
神経質になりすぎりと、生きてゆけませーん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/57-67b9208c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大気不安定につき。】

●母を美容院に連れて行ったんです。家を出る時は、ただただ、きれいな5月の空でした。お昼過ぎ、.....母のパーマネントが完成する頃に、急に風が出てきて.......。ちょっとヤな感じは...

やっちゃったよ〜〜! «  | BLOG TOP |  » 初・扇風機

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR