FC2ブログ
topimage

2018-12

卵、インゲン & リンゴ??? - 2017.11.13 Mon

すっからかん

一人暮らしになって、半年になります。
その後、大きく変わったのが、私めの食事事情。

食べきれないから「なるべく買わない。」

その結果、我が家の冷蔵庫の中は、頻繁にカラッポ状態になり果てます。
何か作ろうにも、冷蔵室、野菜室、冷凍室。…な〜〜にもない状態!
ちょっと前までは信じられない状態。しかし、現実!

たまに料理らしきことをしても、どだい、自分だけが食べるものに「愛情」なんて注ぎません!
おっそろしく塩っからい野菜炒め。黒ごげのオムレツ。「心ここにあらず」の結果は燦々たるものでゴザイマス!

今日のお昼どきも、見れば、スッカラカンのなにもない冷蔵庫。
お釜の中に、ご飯が残っているので、「しゃあない。チャーハンにでもするか。」

ところが、入れる具材というのが、卵と、冷凍のインゲン豆くらいしかない。
「ご飯を炒めリャ、それだけでもチャーハンだい!」
と、その時、目の前に、食べ残しのリンゴが転がっているではありませんか。
「…こいつも入れるか!」

私は生まれて初めて、生のリンゴ入りチャーハンを食することに。
塩・コショウ・お醤油少々・オイスターソース。ま、食べられないことはない。

IMG_0535.jpg

だが決して、美味くはないっ!
 
⬆︎どうだ!マズそうだろ?

それもこれも、一人暮らしの醍醐味。
文句をいうやつは、い・な・い!!
カンラ・カラ・カラ! 




スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです

我が家の冷蔵庫もこんな感じです。
買い出しが追い付かなくて、すぐになくなってしまう方ですが。。。。

ある年配の一人暮らし女性と話した時のことなんですが、冷蔵庫を大きくした、と。
一人分を作るのはかえって作りにくいので、まとめて作ってあとは冷蔵庫に入れておくのだそうです。保存容器でいっぱいになるので大きな冷蔵庫が必要だったとか!

jasmineさん。

そう言えば、育ち盛りの男の子のいるお宅の冷蔵庫は、買っても買っても、見事に空っぽになる、ってだれかが言ってましたっけ。うちばかりではなかった?!(笑)

そうなんですよねえ。作りおきをして、ストックして置けば、無駄も出ず、その都度、手間もかけずに済むんですよねえ。冷蔵庫を大きくするのは無理かもしれませんが、それくらいなら、私だってやろうと思えばやれる…(ハズ)。意識改革、してみようかしらん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/582-5525831d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごもっとも! «  | BLOG TOP |  » だから、猫…なのね!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (418)
ひとこま絵日記 (109)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR