topimage

2018-06

うさぎ、ですって! - 2017.11.26 Sun


「オソロフ倶楽部」にはピザを食べに行きます。
ここのピザは美味しいんです。… だから、いつも混んでます。


知的・身体的に障害のある人たちが働いているレストラン。(千葉県印西市)このブロブでも、1〜2ど紹介した覚えがあります。
ちょっと奥まった所にあるので、最初は迷うかもしれません。
こんもりとした林を背に、居心地の良さそうな木造の建物。
レストランの他に、パン屋さんと、小さいビャラリーが併設されています。

ハンディキャップド云々よりも、私の場合、ただ「ピザが美味しいから」出かけます。
知る人ぞ知る、隠れた人気店です。

で、今回はピザの話では無くて、レストランの隣にある可愛いギャラリー(森のアトリエ)から、作品をひとつ。

今回、私が一番気に入ったのが、コレ。(上の写真)うさぎのぬいぐるみ。
全長1メートルほどで、そこそこに大きい。
仮に私がうさぎのぬいぐるみを作ったとしましょう。こんなフォルムは、絶対作れない!
見れば見るほど、不思議で、優しくて、あったかいんですよ。

IMG_0544.jpg 


この小さなギャラリーでは、行く度に心地良い刺激をもらってきます。
絵・機織り・木工細工・陶器・ハガキ・カレンダー・その他。どれもこれも素敵なんですよ。
だれにも媚びていない! …魅了されます!

かないません!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

すばらしい!

人魚の脚に見えたシュールな独創性!
それに作品のディスプレイの仕方に優しさを感じます。
ところで、カラフルな椅子や壁の額も作品なんでしょうか?




そうなんですよ。

ありりんさん。

おっしゃる通り、この椅子のペイントも、壁のカラフルなパネルも、作品です。
たまたま、この部分をトリミングして、いかにもうさぎさんだけが展示してあるように見せていますが、この周りには、いろんな作品がディスプレイされているんですよ。

実際に見ると、すごい存在感です。

見てみたい!

作品もだし、ディスプレイの仕方も
見たいですね~。
だれにも媚びていないってできそうでできないですもん。
欲しい力の一つです。

本当に。

ありりんさん。

>だれにも媚びていないってできそうでできないですもん。

そうなんですよ。いつもガツンとやられるのが、そこなんですよねえ。
彼らは、立派なアーティスト。私は、ただのお絵かき屋さんなんだなあと、思い知らされます。

あ、でも、お絵かき屋にも、お絵かき屋なりの自負はありますけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/585-cf3c0cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作ってみた〜〜! «  | BLOG TOP |  » な〜〜んだ?

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (399)
ひとこま絵日記 (106)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR