topimage

2018-06

ゆで卵のみじん切り。 - 2017.12.23 Sat

絵日記521


だいぶん昔の話ですが、「ゆで卵のみじん切りみじん切り」を作るのに、やれ、ネットを使うだの、専用の器具を使うだのと、(私に言わせると、大騒ぎをしている)テレビの番組を見た覚えがあるんです。

だって、上の方法なら、汚れず、無駄が出ず、時間をかけるほどに、細かいフワフワの「みじん切り」になって行くんですもん。
もしもご存知ない方がいらしたら、頭のどこかにインプットしておいて損はないですよ〜〜。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

知らなかったです

へ~そうなんですね。
小ぶりのナイフでケチョ・ケチョ・ケチョ?って
いまひとつイメージできないので
今度やってみます。
その前に、ゆで卵のみじんぎりが必要な
メニューを考えねば。

簡単ですよ。

ありりんさん。

なにはともあれ、Merry Christmas!

こういう場合は、絵よりも動画ですよねえ。

つまり、グラスの中面全体が“まな板”。ナイフで(卵を)切り刻む…んです。
ケチョ・ケチョ・は、刻む時にでる音と思ってくださいませ。適当にかき回しているだけで、0K!

やってみると分かるのですが、思いの他、早く仕上がります。

>>ゆで卵のみじんぎりが必要なメニューを考えねば。

そのままサラダにかければ、ミモザサラダ。 マヨネーズを加えれば、卵サンドの具の出来上がり。
刻んだピクルスを加えれば、タルタルソース。 ポテトサラダなんかにもどうぞ。

なるほど

遅ればせながら、メリークリスマスでした!

今日はお弁当用にゆで卵作ったのに
二つに切っただけでした。
次回、ケチョ・ケチョやってみます。

ゆで卵自体が、めんどくさいかも。

ありりんさん。

とどのつまりとしては、ゆで卵をゆでる手間が一番面倒!(笑)私なんぞ、ゆで卵を買って来たりする。

場合によっては、電子レンジで「ゆで卵もどき」を作っちゃう!

遅ればせながら、メリークリスマス!

ふりかけ屋さんはナイフなんですねー。
私はフォークです。間からむにゅ!っていうのが面白いですョ。マッシュポテトもすり鉢洗うの面倒なのでフォークです(๑˃̵ᴗ˂̵)

卵セールの時に、たくさん半熟卵(7分がベストです!)を作ってジップロックに入れてお好みのタレで味玉を作るのおススメです。
1日ごとに味の濃さが変わっていくので、5日くらい楽しめます(^-^)

やってみま〜す!

jasmineさん。

メリークリスマス! HO.HO.HO….! 例のもの、飾らせて頂きました〜〜っ!

なるほど。フォークって手もありますね。なんか、そっちの方がより早いような気もしますねえ。
今度試してみます。

味玉も、これは是非! 1パック買ってきた卵が、(なにせ一人でしょ?)残ってしまうことが多いんですよ。古くなった卵は「ゆで卵」…って、そこまでは考えるんですが、味をつけてストックする発想までは至りませんでした。教えて頂いて、ありがとうございます。😄😄😄😄 ニッ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/587-dd82fcc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼちぼちと行きます。 «  | BLOG TOP |  » 作ってみた〜〜!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (399)
ひとこま絵日記 (106)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR