topimage

2017-04

一応やってます。 - 2012.05.10 Thu


目下、『断・捨・離』......決行中です。

●気まぐれなお天気の合間をぬって、かつ、ゴミ出しカレンダーと首っ引きになりながら、地道な作業をば、続けております。やってる場所が、ジミ〜な場所なので、劇的な変化が見えないのが残念!
それと、仮に変化があったとしても、それを認識するのが“私だけ”....っつうのが寂しい限りですが、まあ、こればっかりは、いた仕方ございません。

●ベランダの掃除からはじまって、古いテーブルやマイアミチェア等々を、クリーンセンターに持ち込み、今まで、見て見ぬふりをしていた、庭の片隅の雑多な植木鉢等も、片っ端から処分致しましたっ!
階段の登り下りだけでも、普段の倍くらいの回数になり、ささやかに筋肉痛の日々......です。
まだまだ、先は長い...。さ〜て、どこまで“熱”が続きますやら.....。

●ただ、本人は、あくせくと身体を動かしているのですが、写真を撮ってアップするほどのことでもなし.....、ブログネタとしては、少々ジミ過ぎ!!!!
人が見たところで、聞いたところで、面白い事は何もない。...........ということで、この話題はこれでおしまい!


b_kaminari_set.jpg


●そうそう.....。
午後、柏の方では、またしても「雹」が降ったとか。竜巻こそ発生はしませんでしたが、強い雨風と雷には遭遇致しました。(ヤボ用にて、土浦まで行った帰りの車の中。)
出発時は、またしてもピーカン。30分で空模様が急変しました。先日のこともあり、ヤなカンジでしたよ〜。
ただ、先日は、巨大で黒っぽい、積乱雲をはっきり見ましたのでね。......『今日は違う!』
と言いつつも、用事をすませたら、どっこも寄らずに、帰ってきました。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

「雹」って字覚えました

雨に包むですね。
無事に季節が変わること願っています。

そうですか、ふりかけ屋さんも断捨離中なんですね。
我が家は、GW中に少しばかり衣類を整理して
母も着物を処分する気になりました。
さすが、ただ処分するのではなく
古着屋に持っていきたいようですが
今回は帯ぐらいしか引き取ってもらえないようで
近々持って行ってみます。

お片づけ、ボチボチ頑張ってください。
ふりかけ屋さんのお庭もきっとステキなんでしょうねぇ。

丁度ブログのバックナンバーで
台所のL字カウンターの素敵な棚を作ったという
記事を見たばかりで
ふりかけ屋さんって大工さん?と思うぐらいでした。
とても、素人、ましてや女性のワザとは思えませんでした。
スゴッ!感動ものです。

お庭で、庭師さんになってたりしてませんか?

まだ、気休め程度ですけど....ね。

ありりんさん。

私も、かつて、古着屋へ洋服を持ち込んだこともありますが、ほとんど引き取ってもらえませんでした。(涙)(うんとうんと、後の方になりますが、そのくんだりも、そのうち(「ふりかけ/B定食」)に出てくると思います。)
着物は、その点、ちゃんと引き取ってくれそうですね。

>>台所のL字カウンターの素敵な棚を作ったという
記事を見たばかりで

今そのあたりですか? リビングの棚....ですね。よ〜く見ると、所詮シロウトの手慰みなんですよ。
でも、今でも立派に活躍してくれておりますし、引き出しも、まったく壊れてません。いろんなものを作りましたが、一番苦労したし、達成感のあるものですね。(でも、既製品には、まるでかないません。)

誤解のないように....。我が家は、期待して頂くほどに、広くもないし、ステキでもありません。
写真は、実物より5割増しで、良く見えるものでして......。ましてや、庭なんて、庭と呼べるようなシロモノではございません! それでも、雑草が生えてくるので仕方なしに、草むしりなどはやりますけど、ね。

言い訳をするようですが、ここへ移り住んだ当初、「庭」は母のオモチャ...でした。庭いじりが好きだったので、何から何まで、好きなようにやらせてました。うちの母ときたら、手はかけるのですが、なにしろセンスガない。知識がない。人の言うことを聞かない....。いつ見ても、どこから見ても、「美しくない庭だなあ。」(笑)

今、やっと、母のため込んだ、もろもろの不要品を整理しているところでして、強いて言うなら、ただの掃除婦です。現実は、そんなものです。ホント!

待ち遠しい、古着屋物語

そうか!庭にはセンスと知識が必要なんですよね!納得です。
ちょっとお母様の庭を勝手に想像してみました。
実は、私もちょっとばかりカエルのヒタイの庭で
挑戦しておりますが・・・・すごいことになっています。。

小さくて可愛かったはずの花が、そんなに伸びなくてもいいのに・・・とか、
え?本当はそんな花だったの???って感じで、無知まるわかりの庭です!
今は季節が終わるのをひたすら待つという心境です。

以前は庭いじりには、とんと興味がなく
草むしりが好きとだと言う母の気持ちがわからなかったのですが
最近、土をいじると落ち着く感じがあります。
自分でも不思議です。ただ、草むしりは腰が痛くなるのがツライ。






同じで〜す。

ありりんさん。

土には、気分を落ち着かせてくれる効能があると、(私も)思います。
長いこと、都内の集合住宅に住んでいて、突然千葉県の某所に移り住んだ時、田舎を出て以来の庭のある生活になりました。見上げると柿の木が見える....。はきだし口をトンと降りる....。サンダル履きで庭の豆をつまんで来る。
“地べたに近い生活”というものが、これほど気持ちを落ち着かせてくれるんだということを、再認識したものです。

でも、私も、草むしりはきらいデス! きつい〜〜〜!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/59-46f7b1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【一応やってます。】

●目下、『断・捨・離』......決行中です。●気まぐれなお天気の合間をぬって、かつ、ゴミ出しカレンダーと首っ引きになりながら、地道な作業をば、続けております。やってる場所が、...

母の日、目前。 «  | BLOG TOP |  » やっちゃったよ〜〜!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (364)
ひとこま絵日記 (90)
母のこと (63)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR