FC2ブログ
topimage

2018-12

メルカリ・初体験。 - 2018.02.22 Thu


やっと炊飯器が届きました。
メルカリで、無印良品の3合炊き。
決めてはデザイン。この、何にも主張しないシンプルなフォルムに惚れました。

たかだか3合炊きの小さな炊飯器。実は、無印良品は新品で買うとチトお高いのです。
だから、中古品で良いや、と腹をくくった次第。
で、メルカリと言うアプリで、(いささかのリスクを覚悟しながら)購入致しました。

送料その他を含めると、同じくらいのお値段で、近くのリサイクルショップでも売ってた。
ちょっと早まったかなあとも思ったのですが、まあ、それもこれも経験だと思って…。

何しろ、もともとの持ち主が、自分で荷造りして出荷をして、と言うシステムですから、届いた
箱は、いかにも不器用な人が梱包しました、的な、ガムテープぐるぐる巻きの状態で、ちょっと笑っちゃいました。「ま、箱なんか、どうでも良い。」

本体を取り出して、見た限りでは、まあまあ綺麗な状態だったし、即、『届きました』の報告をメルカリさん宛てに送信。
ただ、この後、ちょっとばかり焦りました。

ちゃんと作動するかどうかをチェックしたいので、すぐに2合のご飯を炊いてみました。
ところが、スイッチを入れて、ほんの数分で、スイッチが切れてしまう。こんな現象が2度ほど続いて、ちょっとドキッ!「すわ!不良品かっ!!」

結論から言うと、3度目の正直、その後なんとか炊けました。

実は、梱包を解いている最中から、全体的に濡れたカンジがするのが気になっておりました。
時間その他を表示する液晶ディスプレイの中に、水滴がついているし…。
で、私、思ったのは、送り主の〇〇さん。なるべく綺麗にして送ろうと思ったのか、本体を
水洗いしちゃったんじゃないかしらん…と。(笑)
その結果、どうなるか、あまり細かいことには想像が及ばなかった。(あくまでも想像デス。)

IMG_0675.jpg 

で、焦った私は、なんとかその旨を、送り主、もしくはメルカリさんに報告するべく、スマホをタップし続けたんですが、先刻送った私の「受領」通知が全ての取引のエンディングと見なされるらしく、あとは、ノークレーム・ノーリターン。万事窮す!らしゅうゴザイマス。

でも、大丈夫、水滴は気になりますけど、ちゃんと炊けているから、0Kとします。

IMG_0677.jpg 

もう一つのニューカマーは、ギフトカタログで注文した、サラダ・スピナー。
この真ん中のボッチを押して回転させるやつ、前から欲しかったんですよ。でも、手回し式のものがあるし、わざわざ買い換えるほどのものでもないなと、諦めておりましたの。
でも、無料でいただけるのなら…。(笑)こんな時でもない限り、貧乏性の私なんかが、絶対買うことはないだろうし。

春近し! たったこれだけのことだけど、今、キッチンまわりがウレシイ〜〜。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/594-92803fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さあ、どうする? «  | BLOG TOP |  » 炊飯器壊れる!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (418)
ひとこま絵日記 (109)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR