FC2ブログ
topimage

2018-09

もはや…。 - 2018.03.19 Mon

絵日記526

実際、ここ何ヶ月も、目の前にある固定電話が、鳴った記憶がない!

たまに鳴ると、びっくりする。

たまにしか出ないから、どのボタンを押して出るのか、戸惑う!

オタオタしながら、なんとか出ると、決まって例の営業電話。or  勧誘電話。

という訳で、登録してない相手からの電話は、無視。

で、ここへ来ての結論!

無くても良い…かも!







スポンサーサイト

● COMMENT ●

たしかに…。

考えてみれば、
我が家の固定電話で勧誘営業以外で
私にかかってくることはめったにないです。
最近は、資料もFAXではなく、メールですもんね。
固定電話の基本料金もバカにならないかもです。

すでに主役は携帯電話。

ありりんさん。

やっぱりそうですか? 私の周りの“おばさんたち”でさえ、固定電話には、「基本的に出ない。」という人がほとんどなんです。ということは、なんのために固定電話を温存しているのかしら、ねえ。

ひとつには、固定電話を所有していることが、ある種のステイタス、というか、社会的信用度のバロメーターになっていた。(←分かりにくい言い回し!)

ホレ、少し前まで、電話番号を聞かれて携帯電話しかない場合、軽く見られてしまう傾向があったような気がするんです。電話の架設に、お金がかかりましたしね。

確かに…

お久しぶりです。
一人暮らしをしている子供たちは、固定電話を待っていませんし、携帯だけでも全く不便はありません。

我が家の固定電話もセールスや勧誘がほとんどか、両方の実家ぐらいです(笑)
今は、学校の連絡網も確実につながる携帯の方にシフトしましたね。

今は連絡と言えばメールかLineですものね。

もし、固定電話をやめることになると、実際、どうなるのでしょう?
特に困らなかったりして(^-^)

影響が、まだ、見えないですものねえ。

jasmineさん。

こちらこそご無沙汰で、ごめんなさい! 

実際、無くても、困らないと思うんです。だからと言って、固定電話の契約を打ち切ることも、なかなか勇気がいることかもしれません。

そうした場合、まず(私の場合)名刺から、固定電話の番号を削除しなければならない。銀行・役所関係に提出している諸々の書類に、連絡先変更の届けを出さなければいけない。
引っ越しをするたびに思ったことですが、この手の住所変更などの手続きの数が、思っている以上に多い!
…面倒くさい!

まあ、そこまでは、やろうと思えばやれるとしても、その後のことは、実際やって見なければ分かりませんねえ。わからないから、踏み切れない。私も、そうです。やっぱ、今のところは、…踏み切れない!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/597-2b488394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本気だぜ! «  | BLOG TOP |  » えええ〜〜っ?!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (411)
ひとこま絵日記 (107)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR