topimage

2018-07

確かに、確かに。 - 2018.04.12 Thu

絵日記527

秒単位で運行されるJRのダイヤも、外国人の目には神わざにみえるらしい。
いや、私も、あの正確さは、すごいと思います。

あと、思わず笑ったのが、新幹線が200キロ〜300キロで通過する瞬間を、ホームで待ち受けて
大喜びする外国の人たち。「これが、何で、面白いの?」って思ったけれど、あまりにも早いことに
ビックリなんですって。あれだけ、喜んでくれたら、見てるこちらも、うれしくなっちゃう。

はっはっは!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

確かに、確かに

日本人の時間に対する感覚は
外国の人からするとすごいんでしょうかね。
それだけ、時間に追われてるってことなのかも。。。
観光の一つで、「新幹線通過見学」があったりして。

それにしてもテニスコートのこれからが気になります!

でしょう?

ありりんさん。

>観光の一つで、「新幹線通過見学」があったりして。

コメントの中に、「近いうちに新幹線に乗りに日本にゆく」というのがありましたし、彼らにとって、「新幹線」は夢の乗り物みたいですよ。あれだけ早いのに、車内が静か、揺れない、時間に正確、そしてなにより安全。「見学ツアー」もあながち冗談じゃないかもしれません。(笑)

テニスコートは、私も気になっております。(笑)
とにかく、絶対的に人口がすくない地域で、ちょっとばかり気のきいたお店がオープンしても、すぐにつぶれてしまうんですもの。ビジネスとしてのテニスが、どこまで成り立って行くのかしらん??
ただ、ひょっとしたら、ひょっとするかも。
ま、もちっと静観してみまひょ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/599-2f7b1d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良いのかしらん? «  | BLOG TOP |  » 本気だぜ!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (406)
ひとこま絵日記 (106)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR