topimage

2017-08

マシュマロ&ヨーグルト。 - 2012.02.16 Thu



●ジャスミンさんのブロブ『わんわんぶー』で紹介されていた簡単デザート。
ほんとに簡単そうだったので、作ってみました。

<作り方> マシュマロをプレーンヨーグルトに漬け込んで、一晩放置。これだけ。

●私は、一晩どころか、まるまる一昼夜、漬け込んでしまいましたが、ひょっとして、置けば置くほど、マシュマロがヨーグルトに溶け出して、美味しいのかもしれません。
これ良い...です! 
私も、マシュマロの甘さは、ちょっとくどいなあと思う方で、だから、このサッパリ感はGOOD!
ヨーグルトの方も、ほのかに甘くなって、食べやすくなってました。

●一応、気取って写真を撮ってみたものの、我が家にミントの葉なんてある訳もなく、かいわれ大根のトッピング...というところが、ふりかけ屋でゴザイ!


IMG_0324.jpg

●シネコンがショッピングモールの中にあるというのは、どうもムダ使いをしちゃいますねえ。
「3丁目......」の上映時間待ちに、館内をブラリとして、こんなもの買っちゃいました。
●オレンジ色の持ち手の部分だけ、牛革なんですが、ここに鼻を近づけたら、なんだかなつかしい匂いがするんです。
なんだろなあ.....、なんだろなああ? で、やっと思い出したコノにおい。
さんざん通った、近所の歯医者さんの待合室の に・お・い....だあ。
(フン!なつかしいけど、うれしくはない!)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も

私も きのうマシュマロと買ってきました o(^-^)o

うちは、常備品。

mayumiさん。

母が好きなんです。マシュマロ…。たいてい、買ってある。
でも、プレーンヨーグルトがなくて、やっと…、です。
mayumiさん。きっと好きだと思いますよ。v-221

試してみました

マシュマロ、変身しますね。
まるで「淡雪」みたいな食感でした♪

ジャスミンさんに報告だあ!

mayumiさん。

ですよねえ。お互いの“良いとこどり”になるカンジ。
でも、これって、調子にのって、マシュマロ、パクパク食べてたら、かなりのカロリー接種になっちゃいますかね? (パクパク、食べちゃた人。)

好評?!

気に入っていただけてよかったです。
こんな単純なデザート出したら失礼かなあ、と思いつつお客さんに出したら大好評でした!

好評、好評!

ジャスミンさん。

簡単でも、手作りですもん。うれしいですよ〜。
母めも、「美味しい」って、食事の後だったのに、完食でした。
簡単レシピ、うれしいデス。何かあったら、また教えてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/6-f3cc446c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ〜ら・ら! «  | BLOG TOP |  » 映画/三丁目の夕日’64

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR