topimage

2017-07

母の日、目前。 - 2012.05.11 Fri

絵日記427


母というだけで、何か貰える....っていうのは、不公平だ〜〜! ニャロメ。

“母”じゃないけど、たまには、感謝されてみたいもんだ! ニャロメ!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

うんうん

うちのお姑さんなんかも、物を貰うという事に対して 貪欲ですヮ。
もうなんでも持ってるし、身につける物となると 安い物は要らないって感じなのに、
「母の日」や「誕生日」「クリスマス」「バレンタイン」の贈り物を欠かすなんて
なにげに怖い!!

でも、きっと「産んでくれたおかあさん」っていうだけで、感謝なのですネ。

そうですよね

今は逆転して、ふりかけ屋さんがお世話しているんですものね。
娘の日?!というか、お世話してくれる人の日?!とかあってもいいですよね。

先日、義母にお花を贈ったら、「あなたの方がお母さんなのに(自分は引退したという意味)、私から贈らなきゃいけないのに・・・」って言われましたが、嫁が義母からもらう、というのも変な話ですよね。もちろんもらったことありませんが!
でも、孫が3人、4人・・・って増えても、子供たちにくれるお小遣いの額は変わらないので感謝しています。

母の日

mayumiさん。

キミちゃん、センス良さそうですし、プレゼントするにも、なにかと気をつかいそうですねえ。
そこ行くと、うちのバさまは、何でも単純に喜ぶから、そういう意味では楽なんですけど.....。
だけど、いつも感心してるんですよ〜〜! 
アイデアといい、細かな心使いと良い、mayumiさん、『嫁の鏡。...『嫁の中のピカイチ』!
たいしたもんだわ。

......とか何とか言いながら、先ほど安もののパジャマなんぞを買ってきましたわ。食べないし、外へ出ないし、母のルームウエアはパジャマ.....だし。後は回転すし....ダ!


ジャスミンさん。

まあ、なんてできた義母さまなんでしょう。 そんな風に言ってくれるお姑さんなら、断られても、プレゼントを送ってあげたい! 胸キュン!

話が飛躍して恐縮ですが、一昔まで、アパートの店子は、大家さんに盆暮れの付け届けをしていたんですよ。(必ずということではありませんが。)ところが、ある人は、「月々、お家賃を払って頂く、いわばお客さんなんですから....」と言って、大家さんが、盆暮れに物を送ってくれたというんです。
目からウロコ.....でした。

この話、前にもしました.....っけ?!

知りませんでした。

アパートの話。
うちは賃貸マンションなので、貸主にお中元とお歳暮と年賀状は欠かさないのですが、明らかに向こうからのお返しの方が豪華(人数に比例?!)なんです。ご高齢の方なので、食品にしても少しだけ(気持ちだけ)贈るんですが、生牡蠣1.5キロとか・・・・。私たちがお客さんなんでしょうかね??

良い人だらけ

ジャスミンさん。

ウワ〜〜! なんて良い家主さんなんでしょう。 と言うより、ジャスミンさんのご人徳なのか、良い人だらけ…!(笑) いやいや、やるべきことをきちんとやることで、先さまが気分が良くなる。
結果的にお返しが来る。…ということですか! なるほどねえ。真理ですね。(納得)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/60-b13ec174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【母の日、目前。】

母というだけで、何か貰える....っていうのは、不公平だ〜〜! ニャロメ。“母”じゃないけど、たまには、感謝されてみたいもんだ! ニャロメ!

5月半ばの散歩道。 «  | BLOG TOP |  » 一応やってます。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR