topimage

2017-11

ベランダカフェ。 - 2012.05.16 Wed

ベランダカフェ

ジャスミンさんの、「テラスでお茶.....」の記事に触発されて、私もベランダで“お茶”してみました。

雑多なものはフレームに入れないようにして、これが限界。もうちょっと小道具を用意すれば、もうちょっとどうにかなったのかもしれませんが、.........限界!

なにせ、右上方向には、物干竿が2本、走っておりますれば、気取ってみたって、これが.....限界!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

お茶したい!

ステキですぅ~。
とても右上に物干竿が走ってるなんて
言われても想像つかないです。

後ろに並んでる植木鉢がまたまたステキ!!
我が家のプランターもひっくり返して
入れ替えたくなりましたデス。


実は。

ありりんさん。

ありがとうございます。
実は、ヒドイ状態だったプランター類を新しくしたり、処分したり、…やりましたの。だから、そこんとこに着目していただけて、うれしいです。
でも、その左手には、むき出しのバケツとか、散水用のホースとか…。(笑)
ウム、なんとかせねば……。

素敵!

いいじゃないですか~!
長時間座っていても疲れなさそうなしっかりしたイスに、お茶だけでなく、ご飯も並べられる大きなテーブル!クロスも明るくてきれいですね。
最近、自然光のもとで針仕事するとよく見えていいなって思いました(笑)
夜、子供たちから、これなおして~って言われてもよく見えなくて・・・・!

いいなぁ~♪

素敵なスペースが出来上がりましたネ♪
テーブルクロスも、爽やかな季節にぴったりだし、
こんなスペースで のんびりゆっくり過ごしたいものです。
...が、のんびりを楽しむのが下手くそな貧乏性 (-o-;)

居られるのは、今だけ。

ジャスミンさん。

テーブル、前のものよりひとまわり小さくなっちゃいまして.....。でも、おかずの少ない食事(!)なら、何とかなりますかねえ。(笑)

暗い所での細かい作業が辛くなってくるのは、......しかたないですねえ。自然光....、しみじみ分かります。私も、ミシンの糸通しに、えらく時間がかかるようになりました。
(同じミシンですよね。今だに、あの糸通し機の扱いがよくわかりません。手で通しておりますもので。)


mayumiさん。

よくぞおっしゃってくださいました。ここにも、先祖代々の貧乏性が生存しております。
ここんとこ、そういう訳で、プランターの土を変えたり、棚をこさえたり、アクセク動いていたものの、このテーブルに座ってくつろいだのは、全部合わせても。30分に満たないかもしれません。
ただ疲れて、水分補給のために座っただけ......。

屋根の無い、ただのベランダですから、ゆっくりお茶....なんて、この時期だけ、後は、秋になるまで、(暑いし、蚊は出てくるわで)5分と居られない“地獄の空間”になるんですから。

嗚呼、現実はそんなもの.....!(悲)

もったいない!

糸通し、まだ使ってないんですか?
あのじゃかじゃか動く部分を一番上に(中途半端な位置ではできないです)してからレバーを下げると、すっと針穴にフックが入ります。
見えてなくても、手探りでそのフックに糸をひっかけてレバーを離せば、フックはもとの位置にもどろうとするので、糸も一緒に持って行ってくれます。
手で通すより、断然楽ですよ~!

ガンバル!

ジャスミンさん。

糸をどこにセットすろのか、......CDを見て、一度は「なるほど」と納得したものの、すぐに忘れたっ!
ああでもない、こうでもない...とやっているうちに、完璧に分からなくなった!!

もったいない...んだろうなあとは毎回思いつつ....月日は流れ.....。

今度、ちゃんとおぼえます〜〜っ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/63-691f95e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナンタコス。食べたコス。 «  | BLOG TOP |  » マッチを買う。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (385)
ひとこま絵日記 (99)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR