topimage

2017-05

ナンタコス。食べたコス。 - 2012.05.18 Fri



●モスバーガーの『ナンタコス』。やっと食べました。

好き、好き! 好きな味!
 食べる時に、具がポロポロ飛び散ってしまう...というチュウちゃんの“お言葉”が頭にあったので、包み紙をはずすことなく、口を包み紙の中ほどまで持って行く心づもりで.....食べましたっ!
うまく行きました。

--------------------------------------------------------------------------------------

●2階の客間が、にわか作業場になり果てております。

スイッチが入りました。
13年使って、ボロボロになっているベランダの流し台を、イメチェン(←死語か)できないものかと思っています。うまく事が進行し、完成しました暁には、先日のベランダカフェの写真をば、もう少し引いたアングルで、(つまり全体を)お披露目できるかと思います。

●ただし、失敗した場合は、何もなかったかのように、しらばっくれるのみ.....♫♩♪....なので、そこんとこヨロシクです!

IMG_0709.jpg



スポンサーサイト

● COMMENT ●

むうぉおおお!

セピア色の写真に心が揺れますデス。
床に散らばる大工道具に心が躍ります。
なんともアンティークな洗面台に心をわしづかみされますデス。

いやぁ~、もうふりかけ屋さんにしらばっくれる♪♪という
選択肢は残されていないような気がします。

たとえ、物干竿が走っていようが
お茶を飲む時間はなかろうが
ベランダカフェのリニューアルオープンを心待ちしております。

が、が、くれぐれもお体ご自愛ください。
洗面台のイメチェン作業は結構、腰にきそうな感じです。

ちょっと時間はかかると思いますが。

ありりんさん、

は〜〜〜〜い!

カンバリま〜〜す!

ん?

以前も、なにか 二階で作業をなさいませんでしたか?
なにか、色を塗り替えたりなさった様な... 記憶違いかしら...?

ナンタコス...
娘が学生の頃なので、かれこれ4・5年前でしょうか、一度 戴いた事があります。
美味しいんですけど、やたら食べづらくて、以来 気になる存在ながら
目の端に チラチラ... で留まっております。

それにしても、二階のベランダに 流しがあるなんて、便利ですネ (^_-)

ナンタコスは、カッコつけて食べてはいけませんね。

mayumiさん。

は〜い。そうです。 この2階の6帖間は、普段使っていないこともあって、何かというと『作業場』になってしまします。突散らかしても、作業が終わるまで、そのままで良いのでね。色々作りました。

2階のベランダに「流し」(水道の蛇口)。これは、是非とも付けてくれと頼んで付けてもらいました。うちの場合、チンケな家なのにベランダはまあまあ広いんですよ。(10帖位)掃除をすることや、プランターのお花の水やりを考えても、無いと絶対に不便。…と思ったもので。というより、どうして普通に付けてくれないのか、そちらの方が不思議なんですよねえ。
ベランダに洗濯物を干す家だって多いでしょ? 水が使えると、何かと便利ですよ。
ただの大工さんは、建物を作ることはできても、住まいを作ることはできないんですね。実際、お花の水やりに、大きなジョウロに水をくんで、階段を何度も昇り降りをしてみないと、そういう発想が出てこないのかもしれません。(私に言わせると、それくらい、思いつくだろっ!…なんですが。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/64-de1a59f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太陽に負けちゃう。 «  | BLOG TOP |  » ベランダカフェ。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (366)
ひとこま絵日記 (93)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR