topimage

2017-07

雨の「つじ山』 - 2012.05.22 Tue

IMG_0722.jpg


●火曜日というと、雨が降る。

私の大事な安息日なのに、ここんとこ雨にたたられっぱなし!
今日も.....雨。まったくついてない。

●その雨の中、ご近所さん3名さまをご案内して、いつぞや行った土浦の『和食・つじ山』まで出かけてきました。
趣のある建物や、いろんな料理が、チマチマと並べられた御膳は、女性はおしなべて大好きだし、たまにはちょっと足をのばして、ゆったりとした気分のお昼ごはんも悪くないと思いまして。

●それにしても、..........雨。(寒かった〜〜!)
来週に予定を延期しても良かったのですが、ご近所さんは、雨が降ろうが、槍が降ろうが、まったく意に介する様子もなく、「雨くらい平気だよ。」とおっしゃるもので.....。
(あ、そうです。完全に時期遅れのお花見を、とても喜んでくださった、あの、ご近所の奥様がたです。)

さんふれ

●かように“できた方々”ですから、『つじ山』のごはんも、気に入ってくださったようで、良かった、良かった。
近くにある産直のお店、『さんふれはすの里』に寄りましたら、こちらはこちらで、結構な量の野菜をば、お買い上げ。こんな風に、単純に喜んでくださると、こちらの方までうれしくなります。
さあ、次はどこへ、ご案内しましょうか!
(写真/↑左下)野菜に混じって、金魚とめだかが売られてました。

---------------------------------------
●そうそう、今日は東京スカイツリーOPENの日。

返すがえすも。雨が残念。
私は、おそらく、スカイツリーに登ることは無いだろうと思います。東京タワーで充分です。...つうか、東京タワーが限界です。634メーターなんて、(脚立の3段目で怖い)『高所恐怖症』には、考えたくもない高さです。
下から見上げるだけで充分です。
でも、「そらまち」と「水族館」は、ちょっとそそられる....かな。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハス坊

ハス坊はニヒルなんですね。
カラシがきいてるのでしょうか?
最近、チマチマ系の食事から遠ざかっておりましたので
急に食べたくなりました。
ふりかけ屋さんは、ちょっとしたツアーコンダクターですよね。
私もご近所だったら、即会員になってますぅ。
あれ?会員制ではなかったですね。

揚げ物でした。

ありりんさん。

ハス坊は、串刺しの野菜のフライ....でしたねえ。レンコンの他にも、何種類のかの野菜が衣をまとって揚げられて、串にブスっと.....。チラと見ただけなので、良く覚えてはいないのですが。確かにカラシをつけて食べると美味しいかもデス。

トップの料理の写真は、お店のH.P.から拝借したもので、実際食べたものではないんですよ。またしても、写真を撮らねばと思った時には、すべて器がカラになっておりましたっ! 

意外と思われるかもしれませんが、私は、計画を立てることが得意ではありません。行き当たりばっかりを心情にして生きておりますので....。でも、ご近所さんは、車の免許がない方がほとんどなので、ドア to ドアで、荷物も玄関口までお届けできる、車でのお出かけを、それだけで喜んで下さるんですよ。
はい、お近くならば、ひょいと同情していただきたいものですわ。ついでに運転も......。(笑)
車が小さいので、最高でも5人までの、早いもの勝ちのミニミニツアーで〜す。

訂正。

上記。「同情」を「同乗」に変更するべく、何度も編集を試みますが、パスワードが違いますというダイアログで送信を拒否され続けております。めんどくせ〜〜〜!

という事で、一応、この場をお借りしての訂正です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/66-fe2441ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雨の「つじ山』】

●火曜日というと、雨が降る。私の大事な安息日なのに、ここんとこ雨にたたられっぱなし!今日も.....雨。まったくついてない。●その雨の中、ご近所さん3名さまをご案内して、いつ

ふ〜〜! 終わった! «  | BLOG TOP |  » 太陽に負けちゃう。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR